rie563の日記

日常生活の記録

>

夏が怖い

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暑い💦

昨日は既に梅雨入りしたかのようにジメジメでしたが今日は夏ですね

いやいや、夏本番はこんなもんじゃないな

殺人的な暑さですよね 

やだなーやだなー怖いなー

 

さて、早いものでもう6月も半ばに差し掛かろうとしていますね

気温の変化が激しいせいか、周りでは体調を崩す人が多く見られます

私含めうちの家族は今のところ大丈夫ですが

もう具合悪くなるの嫌なので気をつけていこうと思います

そういえばだいぶ前、先月末くらいだったかか?

職場の同僚達とコロナ渦ぶりにランチ行ってきました

コロナ前はちょくちょく行ってたんですが

ようやく復活です

職場ではなかなか話せないようなこともあるので話が尽きませんでした

ランチしたはお店はは私が前から行きたいと思っていたところを提案しました

新潟、佐渡の旬の食材を使った和食屋さん

f:id:rie563:20240611145501j:image

刺身ランチ🐟

お刺身が肉厚で、新潟のお米も美味しかった😋

しかしここ人気店で基本予約客しか入れず時間制限もあります

土曜日だったからかな?

というわけで1時間半位で場所を変えてお茶しました

色々話せて楽しかった

また近いうちに行きたいなぁ

 

あ、そうそう!

これもだいぶ前の話になりますが

みそきん買いました??

あれいつだったっけ?

朝の10時から発売だって息子から聞いてて

ちょうどその日の11時頃にふと思い出したんですよね

で、とりあえず息子を行かせて「まだ結構残ってたよ〜」って言うから私も行ったんですよ

そういったことに不慣れな私はまずカップ麺売り場に行っちゃって「ないじゃないか😱」ってなりましたね

考えたらそういう商品てレジ前に並べますよね

レジ前覗いたら案の定あって、無事GET

他にもなんか買おっかな〜せっかく来たし

とみそきん持ったままスイーツ売り場の前に居ると、すごい勢いで滑り込んできた職人風の男性

私が手に持ったみそきんを凝視

数秒後レジ前にあるみそきんを発見👀

これまた凄い勢いで手に取りお会計してました

きっと私と同じように先にカップ麺売り場見て「ない!😱」ってなったんでしょうね

その後私もお会計して店を出ると、さっきの職人風の男性が車のダッシュボードにみそきんを置き写真を撮っていました

SNSかな?

なんか可愛いですね笑 

というわけで私も写真撮っておきました

f:id:rie563:20240611150758j:image

(息子購入分と私購入分)

 

あ、味は別に普通でした😝

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村