rie563の日記

日常生活の記録

>

岩盤浴初体験♨️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

先日高校時代の友達と4人で、初めて岩盤浴ってやつを体験したんですがなかなか良いですね!

そこのスパ、想像以上に綺麗で受付とかホテルのフロントみたいでした

勝手が分からずおたおたしながら更衣室へ

自分のロッカーはどこかなー?と探しながら進むとなんとお義母さんと遭遇😳

奇遇でした

手早く岩盤着に着替えていざ!!

全部で4種類くらい部屋が分かれてて、無知な私たちはとりあえず「コラーゲン」という文字に惹かれて40度前後の部屋からスタート

なんでも

「 赤色のコラーゲントリートメントランプによる照射が、内部からお肌を活性化させ、コラーゲンの生成を促します。」(ネットより)

とかなんとか?

室内こんな感じで

f:id:rie563:20240516171245j:image

ちょっとエロい雰囲気でした🫣

この日は朝から割と涼しく、代謝が悪い上に冷えた体は40度前後じゃなかなか汗をかくところまで行きませんでした

30分ぐらい入ってじんわり程度

その次に入ったのが天井に星空を模した自然光の差し込む部屋

こちら45度くらいだったかな?

ちゃっちい流れ星を眺めながらリラックスいたしました

次に入ったのが岩塩のお部屋

このあたりになるとだいぶ汗ダラダラです

そして最後、70℃以上ある、岩盤浴というよりほぼサウナ?なお部屋

ここはさすがに10分くらいしか居られなかったかな?

すぐさまクールルームへ飛び込みました

そこでしばらくボーッとした後お風呂へ

体を洗ってどのお風呂入ろう?ってなるとやっぱり気になるシルクの湯♨️

美容が気になるお年頃です

お肌スベスベになったところでみんなで露天風呂へ移動

真昼間の露天風呂最高だった〜

しかし露天風呂ってなんであんなに話が弾むんですかね?

お喋りが止まらなかったけど空腹に耐えきれず上がりました

身支度を整えてレストランへ

支払いはロッカーの鍵がついてる手首に巻くバンド?のバーコードをピッてしてもらって全て後払いです

スピーディーで良いですね

レストランでもとまらないお喋り·····

結局11時集合で解散したの17時半でした

汗を沢山かいてまるで運動した後のような脱力感でしたがとても気分が良かった

楽しかったなぁ

今度は別料金のフェイシャルエステとかリラクゼーションとかやりたい😆

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村