rie563の日記

日常生活の記録

>

エアコンクリーニングはこまめに行いましょう

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝からWBC決勝を観よう!と思ってたのに父の病院へ行かなきゃならなくなった💧

元々行ってくれる予定だった兄が仕事になってしまい急遽メンバーチェンジです

普段野球観ないけどこういう時は観ます

にわかです

サッカーワールドカップの時もそうでした

ミーハーです

でもまぁこういう時はね

国全体で応援するべきですよね

観れないじゃん!と残念な思いでしたが

病院のテレビでも観れたし帰りの車で勝利の瞬間も観れました✨🥇🏆✨(最近オーディオまた息を吹き返してます)

ハラハラしましたが凄かったですね〜✨️

おめでとう㊗️日本🎊

 

ところで話は変わりますが

先週エアコンクリーニングを頼みまして

金曜日に業者さんが来て綺麗にしてくれました

15時からの予約で3台だからまぁ3時間もあれば終わるかな〜と思ったら

うちのエアコン内部が汚過ぎたのか?通常の洗浄を3回繰り返すなどしてなんだかんだで5時間くらいかかりましたかね〜?

それはいいんですが、ちょっとしたハプニングというかトラブルというか、少しありました

ただこれはうちにとってのというより業者さんにとってのと言えるかもしれません

うちのエアコンは全部で3台あって、最初に寝室のエアコンをやってもらい

2台目の息子の部屋のエアコン掃除をしてもらってる時でした

チラッと見ると床に水溜まりが……

私的には『ちょっとこぼしちゃった?』くらいにしか思ってなかったんですが

業者さんは非常に非常に恐縮している様子

すみませんって何回言った?くらい謝り、サービスしますので!と言って作業を続行(もちろん床はタオルで綺麗に拭いてくれました)

息子の部屋が終わり、リビングのお掃除機能付きエアコンの作業も終わり

さて、お会計というところで業者さんが

『どうしましょう?今自分が24,000円(エアコン掃除代)持って来るので渡せば良いですか?』

夫婦揃って『?』となりました

数秒の後、『え?タダ……ですか?』

と聞くと『はい!もちろんです!すみませんでした🙇‍♀️なので今現金を渡しますのでそれで払って頂ければ……』と……

その辺でやっと飲み込めてきました

私がクレジット決済を選択していたため業者さんが私に現金を渡してそのお金で払ってくださいという意味

それにしてもタダって……

サービスする=値引き?

と思っていたので驚きました

さすがに申し訳ないので『いや、それは……』と抵抗はしましたが業者さんは頑として譲らず

『近くにコンビニはありますか?』と聞かれたので教えると一旦出て行き

戻ってきた時には菓子折りを携えていました

こちらはこちらで缶コーヒーとお菓子を渡そうと待ち構えていたのでお菓子の交換みたいになってしまいました

業者さんとしては今までこんな失敗をしたことが無く、自分への戒めのためにもってことでしたが……

今度は逆にこちらが恐縮です……

とりあえず何か出来ることをと思いクチコミを満点で付けさせて頂きました

お風呂、トイレ、洗面台の掃除もやってるそうなので近いうちまた同じ業者さんにお願いしようと思います!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村