rie563の日記

日常生活の記録

>

今年の汚れ、今年のうちに🧹✨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も良い天気でした🔆🔅

張り切って早起きしようと思い

アラームを6時45分と7時にかけておきました

実際起きたのは.......

8時過ぎでした🙄

やっぱり休みだと思うと起きれないっすね〜

ちょっと予定は狂いましたが

その後の私は精力的に動きましたよ!

そろそろ年末も近くなってきた事だし、今年は大掃除をどのように行うか?をちょっと考えてまして

昨年の年末はなんだかバタバタと忙しかったり

大掃除自体するのやめようかと思ったり

で、こうなりました

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

今年はこうならないよう、計画的に進めようと思ってます

12月に入ってしまうとどうしてもなんだかんだ気忙しくなってくるので

11月のうちにやれることをやっておこうと( ˘-˘ )

 

やりたいことはこんな感じ

↓↓↓

1⃣  洗面台の掃除 💮

2️⃣  カーテン洗濯 💮

3⃣  ベランダ掃除 (夫担当)

4️⃣  窓拭き (夫担当)

5⃣  食器戸棚の掃除

6️⃣  換気扇の掃除 (夫担当)

7⃣  車の車内清掃 

8⃣  キッチン下収納掃除

 

こんなもんですかね〜?

洗面台掃除はこないだの休みの時に終了

カーテンは今日洗ったから終了

冷蔵庫やお風呂、トイレなんかは普段からやってるので問題ないかと?

てことは.......

私担当大掃除はあと食器棚と車内清掃とキッチン下収納

余裕じゃん😆

何気に面倒だったカーテン洗濯を今日済ませられたので満足です

というわけで今日も疲れました〜

明日は出来ればツリーを出したい🎄

ん〜出来るかな〜?

いや、出そう!

明日私はクリスマスツリーを出します🙋‍♀️(宣言)

これでもう出さざるを得ないでしょう

そして来週の火曜日には子宮がん検診に行って歯医者の予約をしよう

自分の中でやりたいと思ってることが出来ずに溜まっていくとイライラしてくる質なので1個ずつ着々と、ですね

でも、昨年から年賀状をやめたからそれだけでもかなり気楽

年賀状作りが自分の中でいかに面倒な作業だったか分かりました〜🤗

実は昨年の年末、ずっとやってたけどもうこれやらなくていいんじゃない?ってものをいくつかやめていこうと決めたんです

それが年賀状、年末ジャンボ宝くじ、大掃除でした

でも大掃除は結局やらずにいられなくなっちゃいましたけどね

年賀状、宝くじに関しては今のところやめて正解でした( ^-^)⊃⌒ο

明日はツリー出しまーす(宣言2回目)

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村