rie563の日記

日常生活の記録

>

新年大掃除🧹✨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

動物園初仕事!
新たな気持ちで行って参りました〜

毎度アヒルを捕まえるのに苦戦しております💦

羽根を両側から固定するというコツを覚えたものの.......
今日はまさかのアヒル飛んだ( °_° )

飛んでフェンスを乗り越え走る走る
🦆💨💨💨

意外に速くてしばらく追いかけっこして体力消耗〜
同僚めっちゃ笑ってるし💦

最近アヒルに振り回されてんな〜😵
ダイエットには良いかも

というわけで体力的にはかなり疲れて帰宅した訳ですが

掃除したいスイッチが入ってしまって.......

何故かというと

昨日姪っ子の彼氏がパスタを作ってくれたんだけど
親世帯のキッチンがお雑煮やら茶碗蒸しやらで混み合ってたもので
うちのキッチンを使ってもらったのね

私自分で言うのも何なんだけど
掃除は得意でして.......

部屋とかキッチンとかトイレとか
常にいつ誰が来ても大丈夫な状態にはなってるんです

だからまぁキッチン使って頂く分には全く問題なかったんだけど

調理器具とか調味料とか必要になってくるじゃん??

で、鍋出したりフライパン出したりってした時に

『あ、ちょっと恥ずかしいな。もっと綺麗にしとくんだった.......💧』

ってすごく思って

やっぱり表側だけじゃダメだな〜
収納スペースも見られて恥ずかしくないようにしておきたいな〜

と思い立ち

思い立ったらすぐにやりたくなり

仕事から帰ってやっちゃいました大掃除!

まずは車の中を全部コロコロで綺麗にして
(昨日のこととは関係ないけど)

キッチン収納全部と食器戸棚、クローゼットの中

使ってないものは快く捨てて
中も綺麗に拭いて
あ〜スッキリ〜✨

その様子がこちら
↓↓↓

キッチン下の引き出し
主に鍋とか大物収納

キッチン1番下の引き出し
フライパンその他収納

キッチン脇引き出し
タッパー類収納

キッチン脇下の段引き出し
弁当箱系収納

キッチン脇小さめ引き出し
キッチン小物諸々
(何故か使わないのにライター沢山)

小さめ引き出し2段目
カトラリー系

下の段大きめ引き出し
調味料インスタント味噌汁お茶漬け等

食器戸棚

自分的にはまぁ大丈夫かと!

ついでに気になってたクローゼットの片付けも出来たし

やっぱ大掃除って必要かもな 笑

時間的には4時間くらい掛かったかな?

お疲れ様私〜

おやすみなさ〜い⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村