rie563の日記

日常生活の記録

>

おみくじ『平』.......

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は元旦ということで実家(といっても2世帯住宅の1階)に親族が集い、いつだかのブログに書いた

『新春ボードゲーム大会』でした〜✨

姉の長女と次女両方の彼氏も参加でめっちゃ盛り上がった😆

事前に「簡単なやつで🙏🏻」とリクエストしてあったので
とても分かりやすいルールでみんなで楽しめるゲームを用意してくれました!

それがこちら
↓↓↓

上の『カタカナーシ』は.......

カードに書いてあるカタカナのお題に対してカタカナを使わずに説明し、当てた人がカードを貰える

カード10枚集めると勝ち!

というゲーム

説明する人の語彙力問われる 笑

面白かった〜

下の『ジャングルスピード』は.......

みんなで順番にカードを出していき、同じ図柄が出た時にトーテムポールを取る

取れなかった方がカード増える

先に無くなった人が勝ち!

トーテムポールの争奪がかなり盛り上がる😆

これも分かりやすくて面白かった!

姉の長女の彼氏がゲーム用意してくれて

次女の彼氏が料理人なのでパスタ作ってくれました〜
作り方もプロだったわ

さすが👏🏻

美味しかった〜😋

てか、ゲーム大会の前に初詣に行ってきたんだけど

おみくじが

.......平??

初めて見た.......

で、調べてみたら平ってレアらしい

平のおみくじがある神社も限られてるそうで、しかも神社ごとに意味合いが違うんだって〜

私の行った大宮氷川神社では

『今の状態が平穏で一番保つのによい状況という捉え方です。』

との事.......

現状維持ということか?

まぁレアってことで良しとするか( ˘-˘ )

あー食べ過ぎた〜

正月太り気をつけないと💦

明日は動物園!
体動かしてきまーす

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村