rie563の日記

日常生活の記録

>

断捨離欲

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今朝起きてスマホ見たらメルカリから通知が来てた

どうせしょーもないお知らせだろ

と思ったら出品してたTシャツが売れてた😳

私のメルカリ出品コーナーは長らく開店休業状態であり、もはや何を出品してたのかも忘れてるレベルです

メルカリアプリを開いて覗くこともないので気付いたら数日前にコメント来てたなんてことも……

今回もコメント来てた💧

でも買ってくれたのは質問してきてた人じゃないからまぁいいか(?)

とりあえずコメント来たら通知来る設定に変えておきました

で、売れたはいいけど心配なのがその商品の所在

出品したのは確か数年前でもちろん出品後は着た記憶はないし見かけてもいない

まさか捨てたりとかしてないでしょうね?

と慌てて飛び起き収納を漁りました

Tシャツが入ってるとなるとだいたいここかここかな?

と目星を付けた収納

1箇所目には不在

2箇所目で無事発見!! 👀

良かった……

季節物だと出した年に売れなくても巡り巡って売れたりするからちゃんと管理しとかないとダメですね〜

たかだか1,500円の売上ですが……

そして150円の販売手数料とネコポス箱代66円

送料が210円

さて純利益はいくら?

=1,074円...(lll-ω-)チーン

まぁそんなもんです

でもそんなんでも売れるとちょっと嬉しいな

夏物一掃セールでもしてみようかな?

断捨離にもなりますしね

断捨離といえば

うちのウォークイン本棚が息子の教科書その他諸々に占領されててなんとも気分が悪い

多分中3あたりから詰め込んであるかと思われます

息子の部屋のクローゼットも段々混みあってきてるし

見てると断捨離欲がウズウズしてきます

高校卒業時にまた綺麗さっぱり捨ててしまおう

不要なものを捨てるのって快感(*ノ・ω・)ノ⌒🗑

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村