rie563の日記

日常生活の記録

>

掃除機の問題点

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日もよく頑張りました

毎週のことながら

ほんとに毎週言ってる気がするけど

月曜日はダルいですね〜🌀

仕事行く前がダルさMAXです

そしてこれも毎度のことながら行っちゃえばなんとかなる

帰りは割と爽快な気分

急な暑さからか続々と体調を崩していたモルモット達もだいぶ回復傾向です

最近近所の動物病院からエキゾチックアニマルも専門的に診てくれる病院に変えたんですが

やはり信頼出来るかかりつけがあるのは安心ですね

以前行ってたところより的確に指摘してくれるし薬も効いていて回復が早い

ちょっとしたアドバイスも助かります

私達飼育員では知識に限界があるので……

移転先の近くにも信頼出来る病院があればいいんだけど( ˘-˘ )

 

ところで話変わりますが

先日購入した掃除機が届きました(間違えて2個頼んで1個キャンセルしてもらったやつ)

もうだいぶ前に届いてたんだけどやっと土曜日開封しました

で、昨日早速使ってみました

前に使ってたのと同じメーカーだし

形も機能も大差ないですが

本体の重さがちょっと軽くなったのと「強」にするスイッチの場所が違う

他はまぁ前のと同じかなーと思いきや重大な問題がありまして……

ヘッドの部分ありますよね?

基本ヘッドの部分って色んな角度に対応する為ブラブラしてると思うんです

しかし今回購入した掃除機

角度の変化についてきてくれない時があるんですよ💧

例えば立てて使いたい時ヘッドの角度は鋭角になりますよね?

で、そのまま寝かせて使おうとするとついてきてくれなくてヘッドが床から浮いちゃう

状態伝わります?

だから掃除機掛けながらその都度足で踏んでパタンって床につける感じ

これどうにかならんもんかね?😩

めちゃくちゃ不便です

夫が時間ある時見てみるって言ってますが

直るのかな?

それともずっと使ってればブラブラしてくるもんなんだろうか?

とりあえず足で踏みつつ掃除機掛けようと思います……(><)

 

息子はこのまま夏休みに突入するらしくもうお弁当なさそうです

3年生の1学期

お弁当お疲れ様でしたm(*_ _)m(私とおじいちゃんとおばあちゃん)

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村