rie563の日記

日常生活の記録

>

長所なのか短所なのか?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も良いお天気

仕事中ちょっぴり汗ばむかな〜?くらいのちょうど良い気温でした

毎度の事ながら月曜日はダルいですね〜

土日ゆっくり休んだせいか割と体は動きましたが

気分はダルダルです……

行っちゃえばスイッチ入るんですけどね

行くまでがね🙄

ところで今更なんですが私

もしかしてマルチタスクが得意な人?

なんて思いました

マルチタスクってあれですよね?

色んなこと同時に出来たりすることですよね?

出来ます出来ます

てか、主婦の方ならだいたいこれ出来るんじゃないでしょうか?

掃除機掛けながら今日の夕飯の献立を考えるとか、調理器具片付けながら料理するとか 

そういうのもマルチタスクでしょ?

たま〜にだけど電話しながら家事したりとかもそうですよね?

仕事でもそう

電話でお客様の話を聞きながら手元では別の仕事進めてたりします(話の長〜い方限定)

でもこれ逆に言えば 

シングルタスクが出来ないってことなんじゃないかな?とも思います

私の場合効率良く動く為のマルチタスクというよりただ単にシングルタスクが出来ないだけじゃないか?と……

同じことをずっとやり続けることが出来ない

これはある意味欠点かも?

でもだからこそダブルワークが向いてるのかもしれませんね

短時間勤務で別の仕事をする

動物園と夕方の仕事両方ある日は1回帰って家事してまた出勤

めんどさくない?と聞かれたりします

でも私にとって8時間勤務で1日中同じところにいる方が苦痛なわけで……

飽きちゃうんですよね💧

と言っても独身時代はフルタイムで働いてたんですけどね

勤務形態を自由に選べる環境になって自然と自分に合った方向に進んだんでしょうね

なんか話がそれた感じですが……

というわけでせっかくの自分に合った仕事

ダルくても頑張らなければ( ˘-˘ )

 

今日は息子テスト期間のためお弁当なしです

明日も無し!\(๑´ω`๑)/

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村