rie563の日記

日常生活の記録

>

仕事のストレスとは?🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いですね〜

びっくりするくらい急に寒いです

一昨日の結婚式の日は天気良くなかった割に気温は高めだったのに

昨夜は今季初の長袖パジャマで寝ました

今朝息子の部屋に行った時毛布とタオルケットにくるまって寒そうに寝てる様子を見て

息子の布団だけまだ出してなかったことに気付き申し訳なく思いましたが

起きてきた息子が半袖短パンだったのを見て

そこは自業自得だな〜と……

そのぐらい自分で調節しろって話ですよね

 

しかしいつもの如く

月曜日の仕事はダルいですね〜

こないだネイル行った時ネイリストさんに

『仕事のストレスってあります?』

って聞かれたんですけど

なかなか難しい質問だなーと思いました

ストレスって目に見えないし

知らず知らずに溜まっていくものでしょ?

自分じゃ自覚しにくいような?🤔

そこで考えたんですが

私が思うに仕事のストレスって

休み明け、明日仕事か〜って時に

真っ先に思う心配事や不安やモヤモヤなんじゃないですかね? 

それが根源なんじゃないか?と……

思い浮かべてみて下さい

今日が休みで明日仕事って状況の夜

眠る前『明日仕事』って思った時にどんなことがよぎります?

私は主に動物園のほうですが

『明日も無事に仕事終えられるかな?体動くかな?』

みたいなことです

てことは体力的なところに1番不安を抱えてるんでしょうね

まぁ確かにやっぱそこだろうな〜

それ以外は特に嫌なことないですね

夕方の仕事のほうは

仕事行ってからの不安や心配事って特になくて

思うとすれば

ただただ行くのがダルいっていうナマケモノ🦥的な思考ですね

てことはとても恵まれた環境で仕事出来てるってことだと思います

だって、昔々の記憶を掘り起こしてみたら

課長が大っ嫌いだったり先輩が怖かったり同僚にも苦手な人居たり……

そんな職場もありましたからね

嫌いな人が居る職場はキツい

動物園入る前に動物看護師目指してたんですが

最初に行った動物病院で採用になって大喜びしたは良いが物凄く苦手なタイプの先輩が居て2日で辞めましたからね

無理!ってなりました

今思い出しても嫌いだな〜って思います

辞めてよかった……

なんかストレスの話からズレてきたような気がしますが

やっぱ職場は人間関係大事!ってことで締めくくっておきます

 

f:id:rie563:20211018155331j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

トンカツ、卵焼き、ウインナー、カラーピーマン、ごまふりかけご飯

トンカツ美味かった〜!って帰ってきました

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村