rie563の日記

日常生活の記録

>

【お題に参加】はてなブロガーに10の質問

 

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

忘れないうちにお題に参加しておこうと思います

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

1⃣ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

普通に本名

 

2⃣はてなブログを始めたきっかけは?

最初は特定の人物への近況報告として始めたんだけど、段々楽しくなってきて今はただの日記になってる

 

3️⃣自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

rie563.hatenablog.com

この記事ですね

辛い記録ではありますが、今読み返してもその時の気持ちが忠実に分かりやすく書けてると思うので

 

4️⃣ブログを書きたくなるのはどんなとき?

楽しいこと、面白いことがあった時も書きたくなるけど1番筆が乗るのは腹立つことがあった時

 

5⃣下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

一日一記事なので残っている下書きはありません

 

6️⃣自分の記事を読み返すことはある?

あるある

 

7️⃣好きなはてなブロガーは?

読者登録させて頂いてるブログはみんな好きなのでみんな好きなブロガーさんてことになりますが、1番好きだったブロガーさんの33女さんはブログやめてしまった……😩

 

8️⃣はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログ書こうって思った時、調べた中で1番簡単に始められそうだったのがはてなさん

今も使いやすくて気に入っています

これからもお世話になりますm(*_ _)m

 

9️⃣10年前は何してた?

10年前……息子が小学校1年生

ってことは子育てメインの生活してましたね〜

仕事が息抜きだった頃

職場の自分のデスクに座るとホッとしてました

 

🔟この10年を一言でまとめると?

色んなことがあり過ぎて

私の中では激動の10年でした

楽しいことも悲しいこともあったけどどっちが多かった?と聞かれれば楽しいことの方が多かったかな🤔

今後の10年はどうなるんでしょうね?

 

以上!はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」でした💁‍♀️

 

おやすみなさ〜い꜀(.௰. ꜆)꜄

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村