rie563の日記

日常生活の記録

>

素敵な教会とかお料理とか……💒

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は寒いですね〜

一気に空気が冷たくなりました

もう窓開けて寝れないな……

 

では早速ですが昨日のお話です

9時半から美容院予約してたのでまぁまぁ忙しい朝

美容院に着くと着付けの終わった母親(おばあちゃん)と着付け中の姪っ子(次女)が居ました

おばあちゃんは椅子に座って固まってましたね

着物って大変ですよね〜

見てる分には綺麗でゴージャスですけどね

それに比べて私は動きやすいワンピース

ヘアアレンジもショートボブなのでものの20分程で終了しました✌️

夫に迎えに来てもらいそのまま式場へ

受付まではしばらく時間があったので

親族控え室で飲み物を頂いて待機

受付を済ませて教会に移動、親族紹介からの式になりました

f:id:rie563:20211017181605j:image

f:id:rie563:20211017181731j:image

なかなか年季の入った雰囲気の良いチャペルでしたが、ここもうすぐ閉鎖されちゃうそうです

勿体ないな〜

これもコロナ禍の影響ですかね?

それにしても結婚式は厳粛な気持ちになります

ヴァージンロードを歩いてる姿には涙が出ました

素敵だったな〜

披露宴会場外のソファーセット

f:id:rie563:20211017200715j:image

会場内もこんな感じのイメージでした

姫感たっぷり♡みたいな

姪っ子の雰囲気と合ってて納得

そしてお待ちかねの披露宴

何が楽しみって……

やっぱりお料理🥰

新郎新婦の入場、乾杯を経ての1品目

f:id:rie563:20211017200925j:image

『海の幸の旬野菜コンポジション

この1品目

空腹が限界に達していたので殊更美味しかったです(披露宴開始時間14時)

f:id:rie563:20211017202457j:image

『至福の旬なオードブル』

鴨のローストでした

こちらも美味😋

披露宴はケーキ入刀からのファーストバイトへと進み3品目

f:id:rie563:20211017202900j:image

『採れたてのスープ』

カボチャでした🎃

ハロウィンを意識してでしょうか?

濃厚で美味しかったので一気に食べて(飲んで?)しまい後々後悔しました

お色直し、シャンパンタワーと進み料理は4品目

f:id:rie563:20211017205650j:image

『焼きたてパン』

これが次に出てくるのならばスープに付けて食べたかった

きっとそういう事だったんですよね?

そして5品目は

f:id:rie563:20211017210356j:image

魚料理です

『季節の白身魚と帆立貝柱のマリアージュ

しっかりマリアージュしておりました

さて、披露宴もそろそろ佳境に入って参りました

6品目はこちら

f:id:rie563:20211017210444j:image

肉料理

『牛フィレ肉のロティ ソースベルシー』

やっぱ肉ですね〜肉がメイン🥓🥩🍗🍖

そして披露宴のラストは感動のお手紙

お料理のラストはもちろん!

f:id:rie563:20211017210705j:image

デザート

お手紙に聞き入って中断しましたが

ウェディングケーキ美味しかった😋

写真撮るの忘れたけどコーヒーもありました☕️

お料理全部美味しかった♪

 

列席者を最小限に絞りとても温かみのある挙式・披露宴

新郎新婦の人柄が伝わってくるようなとても良いお式だったと思います

何よりこのご時世の中無事に執り行えたこと

本人達もそこが1番ホッとしたようです

いや〜結婚式って良いですね!✨

なかなか言葉では上手く伝えきれませんがそれに尽きます

幸せオーラ頂きました

明日からまた頑張ろう

f:id:rie563:20211017233726j:image

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村