rie563の日記

日常生活の記録

>

プロの技術✂️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は雨で今日は強風🍃

せっかく晴れてたのにお散歩行けませんでした💧

花粉めっちゃ飛んでたんじゃないでしょうか?

私は毎年この時期になると

今年こそは花粉症デビューだろうか?

とちょっとビビっておりますが

今のところ大丈夫なようです

でも1年を通してこの時期くしゃみが増えることは確か

あと若干の目の痒み

少しずつ近づいてる?

そもそも花粉症っていきなり来るものですか?

それとも昨年より今年、今年より来年て感じで徐々に酷くなって行くんでしょうか?

謎です……

昨日購入した姪っ子のプレゼント、今日早速届けに行って参りました🎁

買った後思ったんだけど

パーカーって小さな子が着ると、フードが引っ掛かって危険だったりしますかね?

つい、「可愛い💓」と思って買っちゃったけど💧

考え過ぎかな〜

まぁ気を付けて着せて下され🙏🏻

 

そして今日は息子を美容院へ連れていきました

普段私が髪を切ってるんですが

今伸ばしかけで切るのがとても難しい🌀

どんな髪型にしたいか?の方向性も非常に分かりづらく、ここは一つプロにお任せしようということになり私がいつも行ってるところでお願いしました

とりあえず送って行って

私は待ち時間の暇つぶしに近くのニトリ

ところでニトリといえば「お、ねだん以上」ですが

私最近まで「お値段以上」だと思ってました

いつだったかnene. (id:otoko627)さんのブログで「お、ねだん以上」だったことを知った次第です

nene. (id:otoko627)さんありがとう😊

で、それを知ってから誰かとニトリの話になると「ねぇねぇ知ってた?」と得意げに話してたんですが

まぁだいたい「お値段以上」だと思ってる

それは普通

しかし息子は違った

「オリジナルビジョンニトリ

だと思ってたそうです

勘違いにも程があるだろ

 

それはそうと、息子は久しぶりのプロのカットにご満悦

いや、実際仕上がり雲泥の差ですね

迎えに行った時軽くカットのアドバイス頂きました

やっぱ美容師さんはさすがです✨

 

ニトリで買ったもの

↓↓↓

f:id:rie563:20210314212710j:image

ターコイズブルーのお皿とネイビーのお皿

黒っぽく見えるけどネイビーです

f:id:rie563:20210314212752j:image

ケーキ皿として使いたい小さめのお皿

f:id:rie563:20210314212820j:image

ステンレス包丁

綺麗✨

ずっとセラミックのを使ってたんですが

切れ味壊滅的になってきたので買ってみました

これで少しは料理が楽しくなるかも?

 

お、ねだん以上👏🏻

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村