rie563の日記

日常生活の記録

>

春は花粉と共にお金も飛ぶ💸💸💸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

一日雨です☔

かなりの土砂降りでございました

昨日から雨予報と知ってはいたので

どこにも出かけたくないが故に多めに買い物を済ませ、引きこもり準備は万全でした

しかし今朝ふと思い出したのです

姪っ子(3歳)の誕生日をスルーしてしまったことを💦

もはや誕生日自体がうろ覚えで確か『2月後半』だったかと思われる……多分……

コロナ禍の影響でほとんど会う機会もなく

すっかり!忘れてました

本当にごめんなさい(ToT)

というわけですぐに義妹にお詫びとプレゼントリクエストお伺いのLINEをしました

そんな時変に遠慮するような人だと(何でもいいですよ〜気持ちだけで😊とかね)逆に困ってしまったりするんですが

義妹は素直に『ありがとうございます!○○が良いです』とはっきり答えてくれるので助かります☺️

リクエストは『くすみピンク系のトレーナー』とのこと

早速土砂降りの中ショッピングモールへGo🚗³₃

無事ピンクのパーカーと(くすみかどうか微妙、そして自分の好みでパーカー)オマケでTシャツも買いました💨

明日渡しに行こうと思います🤗

 

それにしても春ってなんだかんだお金掛かりますね

毎年の事なので分かってるものに関しては事前に準備してます

自動車税、固定資産税、犬の予防接種系、フィラリアの薬、息子の高校の設備費……

その辺までは想定の範囲内で準備済

そして今日息子から2年生で必要な教科書類のプリントを渡されました

そうだよね?そりゃね、新しい学年になるんだから教科書買うわな

 ハリーポッターだってダイアゴン横丁行くもんな

それぐらい予測しとけよ自分……🙄

先日夕方の職場から金一封頂ける話を書きましたが、そういう臨時収入ってのはこうして消えていく運命なのですね

人生とはそんなもんです

 

ところで2年生といえば修学旅行ですが

今年度は国内旅行ということに決定したそうです

本来ならばアメリカ、シンガポール、オーストラリアのどれかの選択制修学旅行なんだけど

コロナのせいでね……

残念としか言いようがないですが

国内でもきっと良い思い出は出来るはず

なにかと不自由を強いられる高校生活ですが

その中で最大限楽しんで頂きたいものです

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村