rie563の日記

日常生活の記録

>

もっとゆったりと送り出したかった……😵

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は息子が準備してる気配で目が覚めました

あれ?アラーム鳴った?スルーしちゃった?

と携帯を見ると画面真っ黒

死んだように反応無し

どうした!?

慌てて充電してみたら息を吹き返しました

充電切れ……

何故??

私寝る前スマホで本読むから90%以上にはなるように充電しといて眠りにつく時どんなに減ってても70%くらいはあるんです

そこからの……

まさかの0!?

一体どうしたというのでしょう?

プチパニックでしたが息子を駅まで送らなきゃならないので充電しつつひとまず忘れて準備しました

昨夜息子に家を出る時間を聞いたら『7時50分』と言われたので

ちょうど道が混む時間であることを考慮して『7時40分に出よう』と言いました

私の中では

7時50分に出るということは

だいたい駅まで20分くらいかかると想定して待ち合わせは8時10分くらいか?

と勝手に解釈してました(完全に思い込み)

で、10分早く出ることによって30分あるから余裕で着くでしょ!と……

結局出たのは7時45分

その時点でもまだ私は待ち合わせ時間を確認してません

そもそも50分に出る予定だったところをそれでも5分早く出てるわけだし余裕でしょ!

と思ってました

そして案の定道混んでる……

その時息子は言いました

『8時待ち合わせなんだけど間に合う?』

………………

間に合うわけないだろ?😑

そこからは『待ち合わせ時間を言わないのが悪い』『いや、聞かない方が悪い』と醜い罪の擦り付け合いをしながら向かい……🚗 ³₃

結局混み過ぎてて走った方が早いってことで途中下車

時間には遅れたものの友達待っててくれたみたいです💧

しかし何故息子はうちから駅まで10分で着くと見積もったんだろう?

そしてそんな息子だと分かっているはずなのに昨日の時点で待ち合わせ時間を確認しない自分にも嫌気が差しました……(ノ´д`)

あ、その後携帯の充電は特に急速に減ることもなく普通です

なんだったんだろ?

そろそろ2年経つしバッテリー劣化してるのかな?

明日の朝は仕事ありで、寝坊怖いので夫に起こしてもらうことにしました

明朝も0だったらバッテリー交換します……

 

f:id:rie563:20220414190858j:image

今日のおやつ

セブンで見つけてあまりの可愛さに買っちゃいました

意外に甘さ控えめで美味しかった😋

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村