rie563の日記

日常生活の記録

>

やらかした😱💦

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝思いっきりやらかしました

アラームを6時40分から10分刻みで3回掛けてたのに……

起きたら8時47分

その時思ったことは

『あ〜寝坊した〜また家事が押すな〜🌀』

そして数秒後思い出しました

息子学校!!😱

いや、忘れてたわけじゃないんですけどね

昨日の時点では覚えてた

でもね、ここんとこ日々情勢変わってて

リモートだか家庭学習だか登校だか混乱してるんですよ(言い訳)

一縷の望みを掛けて息子の部屋を見に行くと

スヤスヤと寝ておりました

そこからはしばしパニック

何しろ入学してから今まで

1度も遅刻というものをしたことがなく……

遅刻する時は一体どうしたら??

とめちゃくちゃ焦りました💦

しかも『遅刻しそう』ならまだしも

既に登校時間過ぎてるし(8時45分登校)

とにかく電話!と焦ったまま電話したから息子のクラスが何組だったかもすぐに出てこず

しかも『どうされました?』って聞かれて

えーーーっと、あーー、家の事情で……💧💧💧

さすがに『寝坊しました!』とは言えませんでした

今って不便ですよねー

こんな時の理由といえば『体調悪くて少し様子見てから行きます』とかお決まりだと思うんですが

今そんなこと言えませんからね

で、しどろもどろで通話を終えると

少しして担任の先生から息子に折り返し掛かってきたようです(私が伝えたのは事務の人)

先生にもやっぱり『どうしたの?』って聞かれたらしく

息子は『言いにくい家庭の事情で……』と答えたそうです

寝坊=言いにくい家庭の事情

確かに( ˘-˘ )

ちなみに息子は2時間目の授業が始まる頃学校に着いたそうです

 

f:id:rie563:20220126154101j:image

寝坊してる私達親子をよそに

おじいちゃんはしっかりお弁当を作ってくれていました

チキンカツかな?🤔

パプリカ、ごまふりかけご飯

明日は私の担当

息子共々生活リズム立て直さなければ……

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村