rie563の日記

日常生活の記録

>

数年ぶりの塾探し🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝はちゃんと起きましたよ〜

お弁当も作りました

作ったという言葉が相応しくないほどの手抜き弁当ですが💧

今日は自分の分も用意して

仕事から帰ってお昼ごはんとして食べました🍱

仕事もきっちりこなしましたよ

そこまでは完璧でした

しかし問題はその後

用事しておいたお弁当を食べて早めに夕飯の支度も終え力尽きました

湯たんぽとチャッピーと共に布団に入ったら最後

ブログ書く事もままならぬまま深い眠りにつきましたとさ

2時間くらい寝ましたかね〜

夫が帰ってきた時に目覚めました

時間がワープしてしまった……

 

ところで話変わりますが

今悩んでることがあります

息子の英検対策です

息子ももうすぐ3年生

指定校推薦の会議が始まるのは恐らく夏休み明けの9月頃です

昨年の三者面談で準2級は持ってた方が良いと先生から言われていました

その時点でチャンスは3回ありました

最初が10月

2度目が今回(1月23日)

3度目が6月にあります

9月に間に合わせるには6月までに取っとかなきゃいけない💦

最初の10月は私のスケジュールミスのため

コロナワクチン2回目接種日の翌日に当たってしまい受験出来ませんでした

でも言ってたんですよ?

どっちみち受験するんだから早めに勉強始めておけよと……

でも結局今回本格的に始めたの、試験日の1週間前くらいからですからね

学校の定期テストならそれでもいけるかもしれないけど英検はダメだろ😵

今回の結果はまだ出てませんがまぁ恐らく……ですよね😭

で、最早チャンスはあと1回です

これは自力で集中してやるの無理じゃない?

その間定期テストなんかもあるわけだし

てことで

英検対策の塾に通わせることを考えています

今資料請求して検討中

お金は掛かるが致し方ない

英検ある無しで志望校の推薦取れなかったら一生後悔するかもしれませんからね

その辺息子とも話し合い

本人も久しぶりに通う塾に割と乗り気です

中3の頃塾のおかげで一気に学力伸びた経験があるから塾には肯定的なようです

いや〜それにしても色んなとこあって悩みます

どうしよっかなー……

 

 

あ、まだ結果出てないんだった(゜д゜)

 

 

f:id:rie563:20220127195728j:image

今日の手抜き弁当

唐揚げ(冷凍)、卵焼き、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

どシンプル……

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村