rie563の日記

日常生活の記録

>

読書日記 📖✏️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はお休み〜

お弁当作って息子を送り出した後ゆっくりしてたら

ホワイトニングの予約してたことを思い出した

予約時間は11時半

気付いたのが9時半

まだ洗濯物も干してないし化粧もしてない

もちろん掃除も……

なんか私最近こんなのばっかりですねー

さすがに今日は無理か

拭き掃除は帰ってからやるか

と思いながら大急ぎで動きました

結果、間に合いました✌️

全て終えて11時には家を出ていい具合に駐車場も停めれて5分前には着きました✌️✌️

我ながら達成感

と同時に

こんなに早く動けるのにどうしていつもさっさとやらずギリギリなのか?

と反省致しました

あ、あと今日はずっと忘れてた用事を片付けました

12月に受けた子宮がん検診の結果です

電話で聞くことになっていて

何故か思い出す度に水曜日でした(その病院は水曜休診)

今日こそは!と思いホワイトニングから帰って午後の診察が始まる15時になってすぐ電話しました

結果は異常なし🙆‍♀️

良かった良かった

年跨いじゃったけど……

 

というわけで

今日は久しぶりに読書レビューしてみます

読んだ本

↓↓↓

f:id:rie563:20220128183131j:image

『キリコはお金持ちになりたいの』松村比呂美著  2014

このタイトルがずっと気になってました

私のイメージでは若くて美人でお金大好きな女の子があの手この手で男からお金を引き出していくみたいな話かな?と

まずは主人公がアラフィフだったことが意外でしたね

確かにあの手この手でお金を集めていくお話ではありましたが

キリコは物凄く強い

やってることは悪だけど結果的には正義

いつの間にか応援しながら読んでました

【ストーリー】

『頭がいいやつは金を持って生き延びる』が口癖だった祖母の影響を受けて育った霧子は、看護師の仕事の傍らブランド品や薬の転売で小銭を稼ぐ毎日

ある日、40年振りに元同級生に再会する

元々お嬢様だったはずの元同級生はモラハラ夫に苦しめられ飼われる日々を送っていた

それを知ったキリコの計画とは……?

 

このモラハラ夫がとにかく酷い

読んでてめちゃくちゃムカつきました

そしてそれに従うしか能がない元同級生志保に対しても……

とはいえイヤミスの王道

私的には大好物でした

最後はキリコにとってだけ言えばハッピーエンドなのかな?

松村比呂美さん

やっぱり面白いです👏

 

f:id:rie563:20220128190426j:image

本日のお弁当

チーズ入りハンバーグ(冷凍)、アスパラベーコン炒め、卵焼き、のりたまご飯

昨日よりはマシでしょうか……💧

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村