rie563の日記

日常生活の記録

>

早生まれって不利なの??😳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日はなんだか疲れてしまって.......

昨日の夜から既に今日の仕事がダルかったです💧

自粛生活が続いて外出が減ったせいか?

外に長時間居るとすご〜く疲れちゃう

家帰ってから動けなくなります

これで挫けて出かけるの躊躇しちゃうようになるとそのままソフトコロナ鬱の仕事以外引きこもり人間になってっちゃうんだろうな〜🙄

挫けず出れる時は出て前の生活に戻していかなければ(ง •̀_•́)ง


ところで!

一昨日くらいにネットで気になる記事見かけました👀

それがこちら

↓↓↓

article.yahoo.co.jp


8月に調査した『誕生月』に関するアンケートで、計500人からの回答の結果です

1月1日から4月1日のいわゆる『早生まれ』と言われる人々の中で

「早生まれではない人に比べて自分のほうが不利だと感じたことはある」と回答した人は42.8%

半数近く!( °_° )

これ本当ですかね!?

え?私も早生まれですけど.......

不利だと思ったことないですよ?(゜д゜)


不利だと思う理由については

・成人式でお酒が飲めなかった

あ〜これは.......うーん
私飲んじゃってたなぁ確か.......

・運転免許の取得が遅れる

これはね〜あるかも!
男子で早く取りたい!って子は特に.......
待たなきゃいけないのがもどかしいかもしれないですね〜

この2つは時期的な問題でどうにもならないから分からなくないんですが、

ちょっと納得いかなかったのが以下の二つ

・ 小さい時体育がいつもできなくてそれがコンプレックスになってずっと運動音痴として育ってしまった

・ 同級生なのに見下される

これはまぁ少数派の意見なんでしょうけど.......

両方とも『早生まれ』云々というより
ご本人の資質ではないでしょうかね?🙄

早生まれのせいにするなと言いたいですね👊

で、この記事読んで『早生まれ仲間』の意見が聞きたかったので

息子に聞いてみました(1月20日生まれ)

『ねぇねぇ、今まで生きてきて早生まれは不利だと思ったことある?』

思ったことあ.......

くらいで食い気味に

『ない』

と言われました

やっぱ私の子供だわ.......😮


f:id:rie563:20200826160932j:plain

久々おじいちゃんのお弁当

鶏肉の何か、ピーマンと豚肉炒めたやつ、卵焼き、のりたまふりかけ、レタス

美味しそう〜食べたい☺️

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村