rie563の日記

日常生活の記録

>

緊張感溢れる1日⊙﹏⊙

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

とうとう来ました息子の指定校推薦選考結果通知日

数日前からなんとなく緊張して過ごしてましたが、今日に至ってはもう何してても落ち着かない💦

仕事が夕方だけで良かったな〜とか思ってたけど逆に仕事してた方が良かったかも?

そもそも『今日』とは言われてるけど一体いつ??

朝?昼?放課後?

分かったら息子から連絡が来るかなーと思い携帯気にしながら過ごしましたがまぁ一向に連絡が来ない

そりゃ学校では携帯いじっちゃいけないのは分かるが、休み時間にでもチラッとコソッとLINEぐらい出来ないもんか??

と、ジリジリしながら待ってるとあっという間に夕方になり仕事に行く時間…

息子からは連絡無いまま仕事へ

職場着いちゃえば目の前の仕事に集中せざるを得ない

しばらく忘れてていい加減帰ってきてるだろうと思い『どうだった??』とLINEしたらすぐ

『通ったよ』

と返ってきました‼️

すみません引っ張りすぎましたね

校内選考通過しました✨️👏

詳細聞いてみると

朝通知書を渡されて放課後認証式を行ったようです

朝には知ってたのかよ…教えろよ…😵

認証式では校長先生からとにかく今後の生活態度についてしっかり釘を刺されたようです

推薦決まると緩みますからね

指定校推薦というのは他の受験方法と違って高校の看板背負って受験するということ

大学に入ってからもなんかやらかすと高校に連絡が行き、下手すりゃ次の年からその大学からの指定校枠が貰えなくなる危険性もある

それ以前にこの後なんかやらかしたら推薦取り消しってことも有り得る

その辺をきちんと自覚して今後も生活してって欲しいなと思います

息子の受験予定の大学からはまだ要項が届いていないそうで

届き次第またやることが色々あるようです(親子共々よく分かってない)

さしあたっては11月頭に出願かな?

とりあえず関連のYouTube見て勉強します!

それにしても良かった…

ひとまずおめでとう㊗️息子!!

今夜はよく眠れそうです…

 

f:id:rie563:20220907213817j:image

そんな本日のお弁当はおじいちゃん担当

卵焼き、唐揚げ、ブロッコリー、パプリカ、ごまふりかけご飯

 

さぁ明日もお仕事頑張りましょう🔥

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村