rie563の日記

日常生活の記録

>

擬似親子🐔×🦆

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

残暑が厳しいですね

真夏のような暑さです

引き続きトマトが美味しいです

最近動物園に新しい疑似親子が誕生しました

f:id:rie563:20220906154325j:image

お母さん→ブラマ(でかいニワトリ)

赤ちゃん→アオクビアヒル

ブラマが卵を温めたそうにしてたのでアヒルの卵を与えたら見事に孵りました✨️

f:id:rie563:20220906154815j:image

産まれた瞬間です👶

ブラマはすっかりお母さん

子アヒルも甘えてますよ

久しぶりの赤ちゃん誕生

元気に育ってほしいものです🦆

 

ところで話変わりますが

先日ようやく!

ブルガリアヨーグルトアイスを手に入れました

その存在を知ってからというもの

色んなスーパーやコンビニに立寄る度にアイスコーナーをチェックして探しておりました

そしてこないだ普段行かないスーパーへ行った際初めて出会いました

実はそのスーパーに行ったあとあちこち用事がありまして

急いで済ませたとしても30分?いや、道が混んでたら40分?

どうしよう?溶けちゃうよな…(その日の気温は30度以上)

数秒迷いましたがこれを逃したら次いつ出会えるか分からない

3つ購入しました

冷凍品がいくつかあればお互い冷やし合って溶けにくいかなーと他のアイスも何個か購入して車へ

急いで用事を済ませ帰宅

溶けてましたね😂

フローズン系だから溶けやすいのかも?

1個は原型留めないくらいドロドロ

1個は形はまとも

1個はその中間くらい

味は一緒だから問題ないでしょ

しばらく冷凍庫に入れて固まってから食べました

f:id:rie563:20220906155947j:image

さっぱりしてて美味しい!

これは暑い日にもってこいですね

私が全部食べる予定だったのに気付いたら夫が食べててイラッとしましたけどね

私がどれだけ探していたかも知らないで🤨

あと1個残ってます

大事に頂きます

もっと他のスーパー、コンビニにも置いてくれ(」°ロ°)」

 

f:id:rie563:20220906160254j:image

本日火曜日は私のお弁当

ささみ揚げ梅しそ(セブン)、エビフライ(冷凍)、ブロッコリー、卵焼き、ゆかりふりかけご飯

久しぶりに同じメニューで自分用のお弁当を作りました

お昼ご飯にお弁当作っておくと『お昼何食べようかなー』とならないのが良い👌

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村