rie563の日記

日常生活の記録

>

1億円貯まる人なんて居るの?😳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

埼玉県もついにまん防です

埼玉県の中で適用されるのはさいたま市川口市だけだってさ( ゚д゚)、ケッ

てか、まん防って具体的に何が変わるんですか?

飲食店の閉店時間が1時間早くなるだけ?

それ以外に何か変わるんですかね?

なんかニュースとか見ても『まん防』って単語と適用される地域のことばっかりで分かりづらいです

まぁ今まで通り生活してれば良いんでしょうかね?

それ以外どうすることも出来ませんけど🙄

 

ところで昨日ネット見てたらこんな記事見つけました

president.jp

お金の貯められる家は玄関先を見るだけで分かる!なんて怖いじゃないですか💧

気になって読んじゃいました

内容掻い摘むと

まずは1つ目→玄関先にプランター等を置かない、スッキリしている

靴箱の上なども同様、不要なものを置かない

2つ目→冷蔵庫の中が整理整頓されている

逆に冷凍庫は保存出来る食品等がぎっしり詰まっている

3つ目→家の中も物が少ない

4つ目→財布の中が綺麗に整っている(お札の向き、ポイントカード、クレジットカード少なめ、レシートを入れっぱなしにしないetc……)

5つ目→トイレ掃除を重視している

 

これって結局綺麗にしとけよってことですよね

不要なものを捨ててスッキリと生活しろよってことでしょ?

こちらの記事は3万世帯もの家計診断をしたファイナンシャルプランナーさんの記事ですが

書いてあることは風水とも共通するような気がします

ちなみに私、これ全部当てはまりますけどね

あ、冷凍庫だけはちょっと違うかな?

この記事に書いてある『冷凍庫ぎっしり』は

特売の食材や業務用スーパーで買ったものを切り分けてパックして保存とかそんな内容だった

うちの冷凍庫はぎっしりはぎっしりでも冷凍食品ですからね

でもそれ以外は当てはまってる

しかし何故ですか?

全くお金貯まらないんですけど……

 

この記事嘘ですね😝

 

f:id:rie563:20210416202147j:image

本日金曜日は私のお弁当

……ん?

既視感……

昨日のお弁当とほぼ同じなような……

のりっこチキン(冷凍)、卵焼き、ナポリタン(冷凍)、レンコンはさみ揚げ(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

違ったのレンコンはさみ揚げだけかも💧

 

まーいっか😊

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村