rie563の日記

日常生活の記録

>

良い返事💯

皆さんこんばんは🌙

りえです

いつまでも暑いですね

もうすぐ10月ですよ

もはや「朝晩涼しくなった」なんて日々はとうに終わってなきゃおかしいんですけどね

未だにそんな状況ですよ

全くいつまで半袖着させるつもりでしょうかね?

と、今日はちょっと暑さにイライラしてました

せっかく暑い7、8月をなんとか乗り越えてきたのにいい加減にしなさいよと…

早く秋になれ〜

と、ボヤいたところでどうにもならないので話変えます

昨日の夕方の仕事終わり

息子のバイト先のスーパーにブルガリアヨーグルトアイスが大量入荷したとの情報を聞き付けて

アイス購入ついでに息子の仕事ぶりを偵察に行きました

品出しや値引きシール貼りが主な仕事だと聞いていたのでフロアをキョロキョロ探していると

いました👀

幸いバレずに探し当てられたので

客を装い(というか客だけど)後ろから「すみません」と声をかけてみました

すると間髪入れずに「はい!」と快活な返事とともに振り向く息子

贔屓目なしに100点満点の返事でした!

なんかね

感慨深かったです

何となく、あれなら将来、どっかしらでなんかしら働いて生きていけるんじゃないかなーと…

そんなふうに思えるような返事でした

大袈裟かもですが💧

いやでもね、たかがバイトとはいえ、動物園で返事すら出来ないような若者やバックれる新人達散々見てきてるんで(レベル低いが)…

少し安心しました

そしてせっかくなので客としてアイスの場所まで案内してもらい

4つ購入し帰宅

ブルガリアヨーグルトを堪能しました😋

それにしてもこのアイス、もっと色んなとこで売って欲しいな〜

 

f:id:rie563:20220927233756j:image

本日火曜日は私の担当

寝坊弁当です

豆腐ハンバーグ(冷凍)、卵焼き、ブロッコリー、ホッケ(昨日の残り)、ゆかりふりかけご飯

明日は4時間授業につきお弁当無しだそうです!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村