rie563の日記

日常生活の記録

>

ペーパーレス??

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

健康診断ダイエット、順調に進んでます

昨日から体重を測り始めました

今のところベスト体重です

あとは明後日までこのままキープしてあわよくば若干減らせればってところです

【今日食べたもの】

[朝ごはん]

山盛りサラダ

小さいパン1個

[昼ごはん]

お弁当(息子に作った残りで)

[夜]

ミニトマト3個

以上です

健康診断後のお昼ごはんは何食べようかな〜

楽しみ😊

ところでそろそろ年末調整の時期ですね

私の職場では今年から完全ペーパーレスになりました

昨年まではネットか書類かで選べたんだけど

今年からネット申請のみになってしまいました……

これ逆にめんどくさいんですよね〜 

私は扶養内パートなので

紙に書く場合ほぼ書き込むことも無く

世帯主の名前と続柄くらいだったかな?

自分の名前や住所は最初から印字してあるし

控除されるものも特にないので

紙渡されてすぐ書き込んで印鑑押して提出してました

それが今年はわざわざ申請マニュアルの冊子が1人ずつに配られ

それを見てやれと🙄

え?ペーパーレスとは?(゚A゚ )

早速昨日QRコード読み取ってやってみましたけど

ちまちまとしてめんどくさかった💦

マニュアル見るほど難しいものでは無かったですが

紙の方が格段に楽です

まぁそれは私が扶養内パートだからでしょうけどね

書き込むことが多い人はスマホのが楽なのかな〜?

とりあえず全ての項目記入して送信したから問題ないでしょう(´-ω-)

 

f:id:rie563:20221018154142j:image

本日火曜日は私のお弁当

コロッケ(昨日の残り)、ブロッコリー、卵焼き、海鮮モッチリ焼き(冷凍)

私のお弁当はこれの3分の1版です

のり弁が食べたくて息子のものり弁にしました

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村