rie563の日記

日常生活の記録

>

ラッキーな偶然🍀

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

雨です☔

気温はそこまで低くはなかったかな?

10日ほど前のあの寒さは一体なんだったんだろうか?🤔

今日動物園の仕事帰り

いつものようにセブンに寄りました

両方仕事の日は時間がないので夕飯はコンビニお惣菜です

「今日は何にしようかな〜」と店内を物色

ハンバーグにしました

でもハンバーグだけじゃ足りないかも?

と思いコロッケも買うことにしました

レジ横の揚げ物コーナーのやつです

で、レジに並び 

いつものように小柄な女性店員さんが言わずとも私の銘柄のタバコを台に乗って取ってくれます

「こちらでよろしいでしょうか?」

はい😊

と答えた後

「あとコロッケを2つ下さい」

と言いました

すると店員さん

タバコをもう1箱取ってくれました

どうやら「コロッケ」が聞こえなかったようで

タバコ2つと思ったようです

あ……どうしよう?

タバコはまぁ2つ買ったとて明日買う手間が省けるだけだからいいか

しかしコロッケは?

ここで「コロッケ2つ下さい」と言い直したら店員さんは自分の聞き間違いに気付いてしまうかも?

なんか気まずいよな〜せっかく私のタバコ覚えてくれてる店員さんだし

わざわざ台に乗って取ってくれてるし……

と2秒位の間に色々考えました

そして、「まぁいいや。コロッケ無しでも」という結論に……

店員さんが全ての商品を読み込み言いました

「ただいまキャンペーン中で

サラダをご購入のお客様にこちらの商品をプレゼントしています!」

そこにはコロッケと春巻きとほうじ茶が✨️

私はなんと

カットレタスを2袋購入していたのです!!

というわけで無事にコロッケ2つGET致しました

ラッキーな偶然でした🍀

そのキャンペーンがこちら

f:id:rie563:20221017154543j:image

お得ですよね

対象地域の方は是非!!

 

f:id:rie563:20221017154740j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

肉、ブロッコリー、卵焼き、ウインナー、そぼろご飯

いつものごまふりかけご飯ではなく今日はそぼろご飯

しばらくこれが続きそうな予感☺️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村