rie563の日記

日常生活の記録

>

英字とペコちゃん

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は恒例の誕生日会でした

本日の誕生日メンバーは兄、姪っ子、夫

お昼ご飯は手巻き寿司と唐揚げとサラダと酢豚と赤飯その他諸々……

朝ごはん抜きだったのでモリモリ食べました

お昼食べた後はしばらく喋ったりダラダラして

15時頃になるとケーキを買いに行くのがいつものパターン

今日は不〇家のケーキが食べたいってことで数名で出掛けました

そこでなかなか面白い店員さんに出会いました

不〇家大盛況で、ケーキの種類もだいぶ品薄状態

最初に『ホールのケーキはここに出てるだけですか?』と聞いた時点でもまぁまぁ愛想のない感じではあったんですが

とりあえずホールのケーキ2個を注文しました

で、お誕生日だからプレート付けるじゃないですか?

それについてなんか質問されたんですよね

店員さん⇒『〇〇と〇〇どっちがいいですか?』(めっちゃ早口で聞き取れず)

私達⇒……ん?え?

店員さん⇒『〇〇とペコちゃんどっちがいいですか?』(相変わらず早口&若干怒り気味)

私達⇒……え?

店員さん⇒『英字とペコちゃん!』(完全怒ってる……)

ここでようやくプレートの種類の絵柄が描いてある紙を見せてくれました

『英字』はHappy birthdayという英語表記のみのプレート

『ペコちゃん』はペコちゃんの絵がついてるプレート

それ見れば一目瞭然

てか、最初から見せろや……そして何故お前が怒る?

と思いつつ『英字』でお願いしました

その後も彼女の態度は変わることなく最後までそんな調子でした

まぁショーケースのケーキの減り具合を見ればね

忙しいのは分かりますが……

それにしても……と思ってしまった出来事でした

そして別の店員さんが会計を担当、箱を手渡されたわけですが

ケーキの箱って上の部分の持ち手が引き出せるようになってるじゃないですか?

今までの経験だと店員さんが引き出した状態で渡してくれるイメージでしたがそのまま渡されました💧

3箱ですよ?

抱えて行けってことですかね?

いや、自分で引き出せるよ?出来るけどさ……

店員さん達……接客業もうちょっとちゃんとしようよ〜

と、まぁ帰りの車では既に笑い話でしたけどね

『英字とペコちゃん!』で盛り上がりました

まぁそんなこともありましたがいつも通り楽しい誕生日会でした🤗

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村