rie563の日記

日常生活の記録

>

カラスの知能は7歳児レベル

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

最近ガチでダイエット頑張ってるせいで

ブログに食べ物の写真が少ないんじゃない?と思って遡ったら

遡るまでもなくここ5日くらいなもんだった💧

いや、でもこないだのひとりランチもヘルシーランチだったし……

あ〜でもケーキ食べたか🙄

随分長いことおやつ我慢してるつもりだったんだけどな〜

まだ結果出なくてもしょうがないってことか……

しかし痩せませんね

歳のせいかな?

ちょっとやそっと食べないくらいじゃ痩せません

たまにこういう現象に陥ります

結構食べてても体重変わらない時期もあれば

凄い気を付けてるのに全く落ちない時もある

なんなんでしょうね?

運動量も若干増やしてるから、摂取カロリーが少なければその分痩せるはずなんだけどな

まぁ気長に頑張ります

 

ところで皆さん知ってました?

カラスって喋るんですよ

うちの動物園のカラス喋ります

今日は晴天の中外に出してもらったのが嬉しかったのか?

ハッキリお喋りしてました

聞き取れた単語は『おっはよ〜』

これ何度も言ってました(昼だけど)

あとは『○○じゃね〜よ〜』

近藤春菜の『角野卓造じゃね〜よ!』のニュアンスではなく

『○○してんじゃね〜よ〜』系の愚痴りっぽいようなボヤきっぽいような

声はまんま志村けんでした

『怒っちゃや〜よ』の志村さんの声ですね

肉声収めようとカメラ向けると黙っちゃうんですよ

なんかカラスって頭良過ぎて何もかも分かってるような気がします

てか、カラス喋った!凄い!

と思って『カラス 喋る』でググッたら意外に居るんですね〜✨

基本ペットとして飼う鳥じゃないから分からないだけで

人間と暮らしてるうちに覚えるタイプの鳥なのかも?

可愛いですね😆

『園長バカ!』

とか覚えさせたら怒られるかな ( ̄ー ̄)

 

話変わりますが最近コンビニもセルフレジのとこ増えてますね

レジ袋が有料になりマイバッグ持参する人や袋要らない人が増えて袋詰めの仕事が減り

更に会計もセルフになってしまうとコンビニ店員さんがレジで手持ち無沙汰な様子です

客側はレジ前で大忙し

揚げ物とか、店員さんが用意してくれるものを買えば少し余裕ありますが

何もないとめっちゃ焦ります

エコバック開いて袋詰めして財布出してお金払って……

その間店員さんは目の前でとても暇そう

お互い気まずい感じになります💧

そしてつい店員さんにお金渡しそうになる

なかなか慣れません😵

でもあれならレジのお金が合わない!とかも無くなるでしょうね

いや〜、時代っすかね!

 

f:id:rie563:20210311185319j:image

今日は午前中テスト返却からの午後部活だったため弁当ありでした

肉団子的なもの(冷凍)、卵焼き、ナポリタン(冷凍)、ほうれん草炒め、ゆかりふりかけご飯

インスタント味噌汁

今度こそ最後のお弁当だと思われます

恐らく……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村