rie563の日記

日常生活の記録

>

行きつけのお店あるある🏪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はとても暖かく、仕事中汗ばむくらいでした💦

朝のチャリ通勤も手袋要らないくらいの暖かさ🔆🔅

3月入ったばかりだというのにちょっと気温上がり過ぎじゃないですか?

出来るだけ緩やかにお願いしたいものです……

体調不良は治ったものの今度は口内炎が酷い

熱いものとか辛いものとか割と好きなのでキツいです

考えなしについつい口に入れてから口内炎があったことを思い出して『‼️』ってなってます💧

気温の上昇に体がついていけない

順応性ないなー

 

ところで私、動物園の仕事終わりにほぼ100%の確率でコンビニ寄るんです

毎回必ず同じコンビニです

何故寄るかというと

コンビニがそこにあるから……

ほぼ習慣ですね

何となく入ってしまう

たまに『今日は何にも買う物ないな〜』って時も癖で入ってしまう

コンビニってそういうとこありますよね

依存してしまうというか……💧

まぁ私の場合週2の動物園勤務の時のみですが🙄

で、週2で通ってるそのコンビニ(ちなみにセ〇ン)

時間帯も同じなので店員さんも行く度同じ顔ぶれで迎えてくれます

てことはスタッフ定着率が良いってことですね

みんな辞めてないってことか

それはさておき

私はコンビニ行くとほぼ100%の確率でタバコを買います

今やタバコ自販機なんて見かけない上に元々タスポなんてものも持ってない私はコンビニ行くととりあえずタバコ買うって習慣もあります

店員さんも銘柄を覚えてしまったようで

店内一回りして買うもの持って私がレジに近付くと後ろの棚からタバコを取って準備します

『この人はこのタバコを買う人』って認識してるんですね

私の買ってる銘柄は棚のだいぶ上の方にあり

小柄な女性店員さんは台を使ってサッと取ってくれます

そこまでされたらさ〜

タバコ買わずにいられます?

いや、もちろんほぼ買う予定ではあるんですが

たま〜に

10回に1回あるかないかくらいで『今日はあるからいいや』って時もあるんですよ

でも私のために取ってくれたタバコがレジ横に準備されてるのを見たら……

買わないわけには行きません( ˘-˘ )

顔を覚えてくれてるのは何となく嬉しくもあります

セ〇ンの店員さん達、いつもありがとう

動物園に居る間は通い続けます!

書いてて思ったけど 

ほぼ毎日通ってるウエルシアのほうは全く覚えてくれないのは何故だろう?

番号言うと毎回大袈裟なくらいのアクションで探してるんだが……🤔

まぁいいか……

 

明日は美容院です!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村