rie563の日記

日常生活の記録

>

ショックですね.......😔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日の夕方衝撃を受けました

三浦春馬くん

何があった??

どうして?

私は取り立ててファンというわけではなかったけど、イケメン俳優として着実にキャリアを重ねていたし、唄も上手だった

年末のRIZINでは幼なじみである江幡塁選手の応援でセコンドについていた

肉眼では遠くてよく見えなかったけど

『うわー三浦春馬くんが同じ空間に居る〜』

ってテンション上がった

まだ30歳

いったい何があった?としか.......

ご冥福をお祈りしますとか言うべきなんでしょうけどまだちょっと『なんで?』しか出てこない感じです

真相が知りたいけどあまり詮索して欲しくないような複雑な気持ちです

悲しいですね.......


そんな衝撃から立ち直れないまま

定例の動物園ミーティングへ行ってきました

議題は主に夏場の移動動物園について

先日動物園のスター、うさ太郎を熱中症で亡くしたばかり

今後の暑さ対策を徹底する為の話し合いをしてきました(保冷剤持ち込み増量、スポットクーラー、OS-1持参等)


そして園長は大きな決断として

来年からは7月8月の移動動物園にはウサギとモルモットとハムスターは連れていかないことに決めたそうです

普通に暮らしていれば失わなかった命を、私達人間が暑い中に連れ出したことによって失ってしまう

それを避けるためには連れていかないのが最善の方法ですよね

園長自身が決断してくれて良かったと思います

ただ、今年は既に来月まで予定が入ってしまっているのでそこはとにかくみんなで気をつけるしかないですね〜

もう誰も死なないでくれ〜(><)


ところで昨日だか一昨日にようやく✨給付金が振り込まれてたので(遅過ぎる)

早速念願の掃除機を注文しました📲

前の掃除機壊れてから新しいのを買うまでの繋ぎとして使ってたやつがまぁ使いにくいことこの上ない

爆音、コード短い、吸い込み悪い🤦‍♀️

元々親が使っててあまりにも使いにくいからって買い替えて屋根裏にしまってあったもの

ないよりマシだったけど.......🙄

で、購入したのがこちら


↓↓↓


f:id:rie563:20200718210115j:plain

安いしそこまで期待はしていないけど、恐らく今使ってるやつに比べたらどんなのでも素晴らしく感じるはず.......🤔

これでストレスが1つ減ることを期待して.......

おやすみなさ〜い‪(ง ˘ω˘ )ว‬

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村