rie563の日記

日常生活の記録

>

本日は晴天なり🔅🔆

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は良い天気でした〜(*Ü*)ノ"☀

先週に引き続き日曜日が晴れ!

朝起きて外が晴れてるとそれだけでちょっと気分が上がります⤴︎︎⤴︎︎

週間天気予報を見ると火曜日以外は雨マークついてないし、そろそろ梅雨明け見えて来るかな〜?

早く梅雨が明けて欲しいですね

さて、本日はネイルの日でした


f:id:rie563:20200719180701j:plain


今までも何度か書いてますけど

動物園勤務という仕事柄、ネイルはシンプルネイルという自分ルールがあります

特に『ネイル禁止⚠️』の決まりがある訳ではないんだけど

飼育員が派手なネイルしてるのもどうなの?

という自主規制と

もし派手なネイルをしていて改めて『ネイル禁止⚠️』のルールが出来てしまったら嫌だから💧

という理由からです

動物園で働くようになって早1年

ネイル無し→クリアネイル→シンプルネイル

と段階的に進めていき

今のところ指摘されることもなく、規制はあるもののネイルライフ楽しめてます

ただね〜

あまり目立たない色ってなるとやはり薄いピンクかベージュ系?

それもマットな質感だと色がそのまま出るので目立ちやすい

シアー感のあるピンクかベージュってなるとネイルサロンの膨大なカラーチャートを持ってしても限られてきてしまうんですよね

『今日は色どうします〜?』

って聞かれて

『この色がいいなぁ〜』

って言うと

『あ、前々回と同じ色ですね』

とか

『そうだっけ?じゃあこっちにしようかな〜』

って言うと

『その前にやりましたねw』

てなことになってます最近.......🙄

というわけで今回はもう開き直って何度もやってるこの色に致しました🤗

前置き長いですね

とにかくこの色が好きだ!って話でしたwww

.......今日甘皮処理がイマイチだな


ネイルの後ずっと行きたかったユニクロに思い切って行ってきました

そしたらこれが売ってた

↓↓↓

f:id:rie563:20200719182040j:plain


噂のエアリズムマスク

普通に売ってるんですね

まぁ、買うよね〜売ってれば

早速どんなもんかと思って買ったそばから袋開けて着用してみました😷

んーどうなんだろ?

意外に普通?

肌触りは良いかな?

エアリズムってくらいだから通気性が良くて蒸れにくいのかしら?

って思ってたらそうゆう訳ではなさそう🤔

普通のマスクよりは肌にかかる負担が少ないから、それは利点かもしれないですね〜

洗濯に強いみたいなんで長く使えそうです

この先ずっとマスク生活続きますからね〜

買っといても良いかもですよ〜


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村