rie563の日記

日常生活の記録

>

ミッションクリア

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は金曜日ですね〜

1週間早いです

私は今日休み!

夫は昨日3回目のワクチンを接種し

昨夜から熱出して寝込んでました

仕事もお休みです

夜には体調戻ってきたので明日は休日出勤だそうです

回復が早くて良かった

私も3ヶ月後くらいに3回目受ける時期になりますが……

嫌だな……

どうにか回避出来ないもんだろうか?

その時になったらまた流れで受けちゃうのかな?

そしてまた苦しむのかな〜

あー怖い怖い😱

またその時になったら考えましょう

さて、今日は今年初の美容院✂️でした

いつもならウキウキですが

今日の私は少し緊張していました

年末に美容師さんから姉が言われた言葉について、言及しなければならないというミッションがあったからです

それって何?なんの事?

って思った方のために掻い摘んで説明すると

私と姉とは長年同じ美容院に通っており

年末姉がいつものように美容院へ行った時

最近始めた仕事のことを話したわけです(仕事というのは自宅で始めた眉毛デザインサロン)

その時の反応が

ご主人⇒『葬儀屋さんの方が似合ってるんじゃないですか?笑』(葬儀屋さんは姉のもう1つの仕事)

奥さん⇒(色々聞かれて全て説明した後に)『私眉毛とか興味ないんで笑』

この言葉に姉はとても腹を立て

もうあの美容院には行かないと……

それについて私としても

いくら常連で気心知れてるとはいえ

客に言う言葉ではないな〜と

姉はもう行かないと言ってるけど

美容院の今後の為にも、例え2人に悪気が無かったとしても色んな受け取り方をする人がいますよ〜ってことだけでも伝えとくべきなんじゃないか?と思いまして🙄

今日話をしてきました

あんまり重い感じになりたくなかったのでやんわりと

姉は怒ってましたよ〜

もう来ないと思いますよ〜と

美容師さんは『そんなこと言いましたっけ?』と言ってました

実際覚えてないようでした

一応謝罪の言葉も聞けたし、ミッションクリアです!

その後何となく気まずい空気になっちゃったのですぐ話題変えましたけどね💧

肝心の髪の仕上がりに関しては、今回大満足です✌️

そして明日はネイル💅なんですが……

ボケっとしてたらいつものとこの予約が全然取れず

やむを得ず別のとこを予約しました

初めてのネイルサロン緊張するけどちょっと楽しみ!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村