rie563の日記

日常生活の記録

>

せっかちさんレジでイラつく๛(º言º)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はアラーム4回目で無事起きれましたよ✨

サクサクと家事を済ませ動物園での作業も捗りました

少し前に動物園の仕事が時間内に終わらないってことを書いたかと思いますが

他のスタッフと話し合って作業工程をマイナーチェンジしてみたところなんと!

作業時間10分から15分の短縮に成功しました👏

今日たまたま流れが良かっただけかもしれませんが……

少し希望が見えました

仕事が時間内に終わらないと本当達成感がないというか不完全燃焼な感じが残ります

てか、最近思うんですけど

これって当たり前のことですよね?

仕事を時間内に終わらせようとすること

なるべく効率良く早く動こうとすること

必ずしも『終わらせる』『早く動く』ってことではなくても

『終わらせようとする』『早く動こうとする』ってのは仕事する上で大前提ですよね?

周り見てるとたまに『違うのかな?』って思う時があります

それぞれの性格なのかな?

まぁ私がどちらかというとせっかちであるということは否めませんが……💧

せっかちと言えば

私近所のドラッグストアによく行くんです

それはもう365日中300日以上行ってるだろうってぐらいによく行きます

何しろ色んな物が売ってるわタバコも買えるわ24時間営業だわで超便利なので重宝してるんです

そんな便利なお店なのでお客さんも多く

第2駐車場まで埋まってる時もあるくらいなかなか繁盛してる様子

で、繁盛してるからレジもそれなりに並ぶわけです

単刀直入に言うと 

そこのスタッフさん達レジ打ちが非常〜にのんびり🐌 

急ごうとしてる雰囲気を感じない

並び始めるとすぐさまレジ応援を頼む

レジ応援頼むのは恐らくそういう決まりになってるんでしょうけど

それにしても遅い……🐢

最初はね、『遅いな〜』と思いつつ

バーコード読み取りの感度が悪いのかな?とか思ってたんですよ

でもね、しばらく通ってみると速い人は速いってことに気付いたんですよね

てことは機械の問題ではないということ

店員さんが手際よくやろうとするか否かの問題

せっかちな私はちょっぴりイライラしてしまいます

せめて急ごうとしてる雰囲気だけでも出してくれたらな〜

ちなみにレジ速いNo.1は以前うちの前に住んでたご家族の娘さん

今大学生くらいかな?

そしてNo.2は息子の中学時代の同級生

その2人に当たると気分が良い☘️

まぁレジ速い遅いに関わらず

明日も多分行きますけどね……

 

f:id:rie563:20211202182230j:image 

本日木曜日は私の担当

豚肉と玉ねぎとピーマンの炒め物(昨夜の残り)、春巻(冷凍)、チキンナゲットチーズ(冷凍)、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

明日は午前中歯のホワイトニング

午後は子宮がん検診行ってきます!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村