rie563の日記

日常生活の記録

>

マジで気を付けよう😵

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日雨ばっかりでスッキリとしないお天気です

気温は低いけどとにかく湿度が…💦

そろそろ秋晴れこないかな〜

ところで一昨日、夕方のほうの職場で転倒事故がありました

いつものようにみんな気忙しく動き回り、私もいつものようにデスクで事務作業をしておりました

すると、『ボンッ!!』という大きな音と共に事務所内が揺れるほどの振動

イメージ的には物凄く大きな荷物を高いところから落としたような

最初は本当に誰かが何か落としたのかな?と思ってたんですが

音のした方は何やらザワザワ…

首を伸ばして見てみると誰かが倒れてる‼️😱

どうもコピー機の手差しトレイに引っ掛かって転倒したらしいです

なかなか起き上がらないから頭打った!?と思ったら頭は打っておらず意識もある

周囲の助けを借りてゆっくりと起き上がったものの立ち上がろうとちょっとでも動こうもんなら『痛い!!』と悲鳴のような声

これはまずいってことで上司が救急車を呼びました

少しでも動くと痛みが酷いようで、救急隊員の方が担架に乗せる時かなり苦労してました

診断は大腿骨骨折 

全治3~4ヶ月だそうです

事務所で転倒し、まさかの大怪我

本人もまさかこんなことになるとは…という思いでしょうね

もちろん労災扱いになりました

昨日上司に『事務所内で危険だなと思う箇所があったら教えて欲しい』と言われましたが…

うーん難しいですね

危険と言われれば全てが危険に見えてくる

例えば明らかにコードが足をひっかけそうな状態で放置されてるとか

みんなが一度は躓いてるよね?って箇所があるとか

そんな分かりやすい危険ならもちろん伝えるけどさすがにそんな状態ではないし

今回のコピー機の手差しトレイとか誰も危険と思ってなかったものが原因で大怪我してしまってるわけだし…

結局それぞれが慌てずに気を付けて動くしかないのかなーと思います

そう考えると動物園の方がよほど危険なものや場所が多いのに誰も大きな怪我してないって凄いな

せいぜい馬に引きずられるくらいで (それもかなり嫌だけど)

痛い思いはしたくないので今後も足元注意⚠️で行動しようと改めて思った事件でした

 

f:id:rie563:20220908174146j:image

本日木曜日のお弁当は私の担当

白身魚のフライ(冷凍)、卵焼き、ブロッコリー、チキンナゲット(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

ウインナー焼こうと思って忘れちゃった💦

明日は学食だそうです!

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村