rie563の日記

日常生活の記録

>

修学旅行の行先は・・・🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日今日とお天気パッとしません

雨が降ってんだか降ってないんだかこれから降るんだか

1日そんな感じ〜🌀

天気悪いと気分も上がらんな〜

仕事夕方のみだったので日中は引きこもって過ごしました

ところで以前動物園に入った新人さんで『20歳無口な陰キャ系男子』のことを覚えてらっしゃいますでしょうか?

良かったらこちら参照

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

彼が入ったのが1月後半

早いもので3ヶ月近くが経ちます

私と彼は同じ馬系担当なので研修終えてからは全く顔を合わせる機会がないため

気になってちょこちょこ他のスタッフに様子を尋ねてました

私としては目覚しい成長ぶりを期待してたのですが……

どうも特に変化はないようです

もちろん作業自体はきちんと覚えていて1人で任せられるようにはなっているそうです

が、

何が問題かってひとえに『スピード』なんですよね

とにかく遅い😕

13時までに終わらせる仕事(残業30分刻みだからMAX13時29分まで)なのに彼の終了時刻はだいたい14時

それでも以前は仕事量半端なかったから慣れてる私でも13時半近くになっちゃってたし

慣れない彼が遅いのは仕方ないのかな?って見方もあったんですが

鶏小屋新調したりしてだいぶ時短になったんですよね

しかし彼の終了時刻には変化なし

彼以外の新人さんは徐々に早くなってきてるそう

動物園側としても無駄な人件費は省きたいし

同じ作業で時間内に終わる人が居るならそっちでシフトまわした方が効率的ですよね

陰キャ君達が入った時

『時間内に終わらなかった場合その分次月のシフトを減らします』という新たな決まりを設けたようです

そのせいか(いや、それしか考えられないけど)5月分のシフト見たら陰キャ君4回しか入ってませんでした💧

私が教えたという責任もあるし、もう1回彼に付いて一緒に作業する機会があればな〜と思うんですけどね

仕事自体は覚えてるんだし、何時までにここまで終わらせるとか目安が分かれば出来ると思うんだけど……🙄

そんな簡単じゃないんですかね?

頑張れ陰キャ系男子🤨

 

ところで話変わりますが、息子の修学旅行が海外から国内に変更となり、昨日行き先候補が発表されたそうです

関西方面→USJ

九州方面→ハウステンボス

東京方面→ディズニーランド等

 

え?(゜д゜)

東京??

なんで??💧

ここ埼玉ですよ?東京なんていつでも行けるし!

しかもディズニー千葉だし!

埼玉住んでて修学旅行東京はないわ〜

遠足で行くならわかるが……

とりあえず息子は第1希望関西方面、第2希望は九州方面にしたそうです

関西か九州だったら正直どっちでも良いらしい

希望通りのとこに行けるのか否か??

 

f:id:rie563:20210414140912j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

若鶏のフライ(?)、手羽先、スナップエンドウ(?)、大根の煮物、ふりかけご飯

なかなかバラエティーの富んだラインナップですね!

 

明日は私の担当です(*`・ω・´)

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村