rie563の日記

日常生活の記録

>

就活と終活

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は夕方の仕事有給取って姉とランチしてきました

いつ以来だろ?かなり久しぶりですね

姉の息子が高校入学したのでそのお祝いも渡して来ました

今日は話が盛り沢山でしたよ〜

 

f:id:rie563:20210413181137j:image

とりあえず定番の焼肉ランチ

肉のボリュームがあるタイプのセットで、更にワカメスープをユッケジャンスープにチェンジしてもらいました

満足😋

ごはん食べながら最近乗馬を始めた話をしました

びっくりしてたけと私が子供の頃から馬好きなのを知ってるので『良かったじゃん✨』と言ってました

『よく馬飼いたいって言ってたもんね〜』って

確かにそんなこと言ってたかも?

きょうだいって覚えてるもんですね〜

で、しばらく乗馬の話をした後

今度は姉から

『私も最近始めたことがある』と……!

なになに?

と聞いてみるとなんと……

 

エステティシャンになったそうです😳

全くの未経験

若い頃やってたとかも一切無しです!

姉はずーっと専業主婦で昨年の今頃このままじゃいかんってことで葬儀屋さんで働き始めました

1年続けてみて仕事にも慣れ、シフトの融通も効く職場らしく、末っ子の高校受験が終わったタイミングでダブルワークに踏み切ったそうです

特に『どうしてもエステティシャンになりたかった!』ってわけではないらしいですが

何となく目に留まり面接へ

無事採用となり研修を受け社内検定にも2度目で受かり今に至る

とのこと

いや〜我が姉ながらちょっと感動しました

アラフィフで新しいこと始めるってかなりの勇気と行動力が要ると思います

姉は今回の件に関して『就活』ならぬ『終活』だと言っていました

子供も徐々に手を離れて自分の年齢も上がってきたことで、本当に『終了』する前に自分に何か残したかったと……

とりあえず私も乗馬始めたタイミングだったからよかった

じゃなかったら影響受けやすい私は何か始めたくなってうずうずしちゃったと思うので😅

フェイシャル専門のエステだそうなので折を見て施術してもらいに行こうと思ってます

お手並み拝見ですね👀

 

f:id:rie563:20210413204607j:image

焼肉後はやっぱりアイス

しかしボリューム満点過ぎた💧

お腹パンパンになりました

 

f:id:rie563:20210413204718j:image

寝坊弁当

7時にアラーム掛けたのに起きたら7時半でした

野菜炒め(昨夜の残り)、ブロッコリー、ポテト(冷凍)、エビカツ(冷凍)、のりたまふりかけご飯

急いで撮ったから写真もちょっと曲がってます

 

春眠暁を覚えず……😴

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村