rie563の日記

日常生活の記録

>

新学年弁当第1弾‼︎🍱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も爽やかなお天気でした

ずっとこのぐらいの気温が続けばいいのにな

GWくらいになるともう暑いですよね💦

昨日の乗馬のせいかちょっと筋肉痛です

足の付け根辺りと肩のあたり

足の付け根は立って座っての上下運動のせいかと思われますが

肩はなんだ?

やっぱ必要以上に力入っちゃってるんでしょうかね?

実際は体の力は抜くのが正解です

姿勢は正しく背筋を伸ばし余分な力は入れない

手網もギュッと握らない

分かっちゃいるけど難しい🌀

そう考えると俳優さんて凄いな〜と思います

時代ものだと馬に乗るシーンありますが

馬を自然に乗りこなして更に演技でしょ?

いや〜松平健尊敬……(結局暴れん坊将軍)

というわけで心地良い痛みを体に感じつつ動物園行ってまいりました

最近動物園の馬に対して『怖い』と思うことが無くなりました

これはやはり乗馬クラブでサラブレッド達と接するようになったからでしょうね

動物園の馬くんが大型犬に見えます

不思議なものでこっちの恐怖心が取り除かれると相手(馬)の態度にも変化が見られます

彼(馬)は確実に相手を見てますね

そして上下関係も認識してます

相手(人間)が甘やかしてくれるタイプなのか?

自分(馬)に対してビビっているか?

馬はめちゃくちゃ臆病な動物だから、『怒られそう』って思うと悪さはしないのかも?

人間側が堂々と接しないとダメなんですね〜

舐められちゃいかんということです

乗馬を始めた理由の一つが『動物園の仕事に活かしたい』だったので早速成果が出て来たってことですね☺️

 

そういえば、やっと春休みが終わり先週の木曜日が始業式

今日から平常授業が始まりました

息子、高2になりました

クラス替えもありました

息子のコース、クラス数が2クラスくらい増えてました

下のコースの子達がコースアップ試験を受けて上がってきたようです

成績が良くてコースアップすることはあっても

成績が悪くてコースダウンすることはありません

ということは

下のコースから上がってきた子達は1年間勉強頑張って自分の実力を上げてきた子達なわけですよね〜

((((;゜Д゜))))

です……

 

そしてまたお弁当作りのスタートです

 

f:id:rie563:20210412163046j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

この巻き巻きしてあるやつはなんでしょうね?

息子に聞いたけど『なんだか分かんないけど美味かった』とのことでした

卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

明日は私の担当です!

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村