rie563の日記

日常生活の記録

>

ご報告

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は半年ぶりに乗馬に行ってきました

突然ですが……

乗馬辞めました!

というか乗馬クラブを退会してきました(同じか?)

馬に乗るのは楽しいんですよ

それは毎回、暑かろうが寒かろうが本当に楽しい

ただね、なんていうんでしょう?

どうにも馴染めないものを感じてはいたんですよね

雰囲気というか?

騎乗前後のせかせかした感じがどうにも……

前にも受付に関しては愚痴を漏らしたことがありましたが

乗馬って高いんですよ

入会するだけでも躊躇しちゃうくらいお高い贅沢な習い事なんです

私にとってはね

世間的にも少なからずそういうイメージはあると思います

私もかなり悩んで入会しました

月々だって、色々コースで分かれてはいるものの(平日会員とか、土日会員とか)

基本高い

私は月11,000円で、1回の騎乗料が3,300円のコースでした

月1回乗るだけで14,300円は基本掛かる

月2回乗りたいな〜ってなったらまた+3,300円ですからね

休会してたって5,500円だし

それはね、馬達の維持費がありますからね

しょうがないんですけど

 

まぁお金の細かい話は良いとして

その割にはお客様対応がどうなの?

みたいに思っちゃう部分が多くてね

悪口になっちゃいそうだから詳細控えますが

もう少し優しくしてくれ😢って言う感じですかね

一言で言えば……

もう少し優しく丁寧に教えて欲しかった……

行く度にちょっぴり傷ついて帰るのがなんか嫌になっちゃいました

ワガママですかね?

毎回『行く度ちょっぴり』くらいだったのが今日はポッキリと心が折れました

レッスン終わった足で退会手続きをしました

とても残念ですが😭

スッキリしたのも確かです

退会理由を書く欄があったので

その他の欄に、(合わなかった)

と記入しました

手続きをしてくれた方がそれとなく聞いてきたので

『馬に乗るのは楽しかったけどその時以外が楽しくなかった』

と答えておきました

要はそういうことです

 

海辺を走る夢は叶わなかったけど

またなんか趣味見つけようかな?

 

大した報告ではないですが、私にとっては大きな決断でした

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村