rie563の日記

日常生活の記録

>

乗馬Day10鞍目🐎(トラブル色々😵)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は乗馬に行ってきました

記念すべき10鞍目

しかし今日は色々とマイナートラブルがあった日でした

まずは乗馬クラブに向かう途中道を間違えた 

ぼんやりしてたんでしょうね〜

しかも間違えたことにしばらく気づかなかった

引き返して乗馬クラブに着いて大急ぎで受付を済ませ

チェックシートを提出しようと思い受付に出したは良いが

チェックシートではなくライディングノートを渡してたというミステイクあり

乗る直前で受付の人が駆けつけて

「すみません!これチェックシートじゃないです💦」と言われ

ロッカーに取りに行くわけにもいかず

「今日は提出なしで良いです😂」となりました

ちなみにチェックシートとは「みきわめ」を貰う為のノート

次のステップに進めるかどうかを見てもらう時に提出する……らしい

そしてライディングノートは自分が乗った記録

馬の名前や特徴、練習したことや感想等を書くノート

見た目が似てるから間違えて渡してしまった💦

本当にポンコツ😭

受付の方は騎乗後も凄く申し訳なさそうにしてて逆にこちらが申し訳なかったです……

そして騎乗へ

毎度のことだけど私は本当に装着系が苦手

いつまでたっても覚えられん……

鐙の調節だけは上手になった気がする

他はだいたい全部注意された⤵︎⤵︎

肝心の騎乗はまぁ一進一退ってとこです

どうなんだろ?

自分が上達してるのかどうかよく分からないけど、お天気良くて馬も良い子で楽しかったです☺️

で、終わって帰ろうと思ったら駐車場で右隣のベンツの奥様にドアパンチされた

乗馬クラブの駐車場、1台分が狭いんですよね

特別右に寄ってたわけではなく真ん中に停めてたんだけど確かに間隔は狭かった

でも勢いよくドア開けちゃダメじゃん

私が乗ってるの気付かなかったのかな?

当たった音がしたから見たら目が合って初めて気付いた様子だった (スルーしようとしてた?)

とりあえず確認しなきゃと見てみたらちっちゃい傷だったのでまぁいいかと……

奥様は「大丈夫!何もなってない!ごめんなさ〜い」(お前が言うな😑)

警察呼んだほうが良かったのかな?🤔

と、色んなことが微妙に噛み合わないような日でしたが

まぁそんな時もありますよね

気分的には意外にネガティブモードにはなってないです🤗

 

明日は久しぶりに会う友達とランチ

楽しみ!

 

f:id:rie563:20221021172907j:image

昨日届いたふるさと納税のシャインマスカット

Oisixのお試しセットにも入ってたから今うちはシャインマスカット祭りです🙌

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村