rie563の日記

日常生活の記録

>

暑い😲💦

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いですね💦

週間天気予報見たら土曜日31度、日曜日はなんと33度ですって!!😫

夏ですよ夏

そして乗馬の予約してる金曜日は降水確率90%…… 

余裕あればキャンセルして次の週に取り直したりするんだけど

今回予約が月末だからキャンセルしちゃうと今月分の月謝が無駄になっちゃうんですよね〜

来月は梅雨入りするだろうし 

もっと余裕もって予約しないとですね

てか、雨も嫌だけど真夏の乗馬がちょっと恐怖です

猛暑の中ヘルメット被って手袋してブーツ履いてベスト着て乗れる自信がありません

想像しただけで倒れそうです

8月はお休みしようかな……🤔

 

ところで話変わりますが

今動物園のモルモット達の第何回目だか分からない群れ戻し作戦を決行しています

出来れば全員が同じ部屋で仲良く暮らしてくれるのが1番助かるし

お世話するほうも楽なんですがこれがなかなか💧  

1匹戻ったと思うとまた他の子が喧嘩して負傷からの個別ケージ行き

または皮膚等身体的に異常が見つかってケージ行きで病院通い

ずっとこれ繰り返してます

大きな動物園のふれあいコーナーにいる沢山のモルモット達は全員メスって聞きました

確かにメス同士は喧嘩少ないです

今はほぼ全員団体で過ごせているし……

問題はオスなんですよね〜

とにかく一触即発な雰囲気出てます

性格的にどうにも無理と判断したオスに関しては諦めてますが

なんとかいけそうな子達は今組み合わせを試行錯誤しながらグループを作るべく頑張っています

f:id:rie563:20220525160839j:image

精一杯隠れてる気の弱いオスモル

これ餌のとこに敷いてあった人工芝を自分で巻き付けたんですよ

なかなか器用ですよねー

表情が可愛いです

 

さて、明日も暑そうですが……

お仕事頑張りましょう〜

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村