rie563の日記

日常生活の記録

>

やってみたいこと(☆∀☆)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は穏やかに晴れて暖かかったです🔆🔅

桜って三月末くらいでしたっけ?

昨年に引き続きお花見出来なそうだけど

純粋に花を見に行くくらいならしたいな〜

昨日夕方の職場で嬉しいお知らせがありました

単刀直入に言うと

年度末に金一封が配られるそうです✌(´>ω<`)✌

リモートワークの出来ない職種故にコロナ禍の中不安を抱えながら出社して頂き〜

みたいな文言ではありましたが

単純に業績が良かったからでしょうね

なんにしても従業員としてはありがたい限りです✨

しかしうちの職場のパートさん達

表立って『よっしゃ( *°∀°)b』ってならないのがとても上品

金額聞いて『え!』って声出たの私だけかも……💧

今月末に振り込まれるそうです!😎✨

 

ところで私最近ちょっとやりたいことがありまして

前々から興味はあったんだけどなかなか今一歩踏み出せずにいたんです

敷居が高いというかなんというか……

それは何かと言いますと

 

乗馬

 

です!

 

ずっと気になってはいたんですよね〜

実は先月から動物園に入った子が学生時代乗馬をやっていたそうで

やはり馬の扱い慣れてるし

何より馬との距離が近い

考えたら『乗る』って究極のスキンシップですよね

私も裏彫りしたり体温測ったりごはんあげたり引き馬したりはしますけど

実際馬に乗ってみたらまた全然違う見方になるんじゃないかな〜と

うちの動物園の馬は生まれつき左後ろ足が弱く、人を乗せることは出来ませんが

この際ちゃんとした乗馬スクールに行ってみて、基礎から教えて貰ったらもっと仕事にも自信が持てるんじゃないかと!

ただ、乗馬はとにかく高いイメージがあって踏み込めなかったんですよね(そこ1番かも)

で、とりあえず調べてみました

まずはうちから通える乗馬スクール探し👀

ありました!

車で30分あれば行けそう

体験コースも色々

1回のみの体験なら保険諸々込みで3500円くらいで出来そう

まずは体験コースで行ってみて

その後5級ライセンス取得コース挑戦したいな〜と思ってます

5級ライセンスは超初級コースで英検5級みたいな雰囲気

3日間で取得出来るそうです

しかしやはりそこは乗馬

5級ライセンスコースは全部で6万円くらい掛かる💸💸💸

ん〜でも引き馬から教えてくれるし筆記試験もあるし、絶対為になるよな〜

まずは体験してみて決めましょう🤔

 

体験行ったらまたご報告します!

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村