rie563の日記

日常生活の記録

>

乗馬day 🐎 【5鞍目】

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も風が強かったです

もう花粉飛んでるんでしょうか?

私は幸いなことに今のところ反応無しです

今年もこのまま行けるといいなー

さて、今日は乗馬の日

前回同様行く前はちょっとダルいな〜と思いつつ頑張って行ってきました!

前回軽く愚痴った受付も今日はスムーズに流れました

私が慣れてきて促されなくても自分で動けるようになったからなんですけどね

受付さん達は相変わらずです

そして毎度1番心配な装着系ですが

こちらはまだまだ慣れません

鐙の調節はなんとか出来るにしても

調節後の納め方とか馬の無口外して引き馬準備するまでの流れとかその辺がなかなか覚えられません💧

出来るなら全て写真撮って復習したいくらいです

次回早めに行って撮らせてもらおうかな🤔

で、肝心の乗馬ですが

こちらはまぁまぁ(多分……)

てか、今日乗った馬がめちゃくちゃお利口で

あの子のおかげで楽しく乗れた気がする

てことはまだまだ馬にリードされちゃってるってことですね

本来は人間が馬を操縦しなきゃいけないというのに……

きっと馬にとって私みたいな初心者は乗せづらいんだろうな〜と思います

にも関わらず優しく上手に乗せてくれてるな〜という印象でした

というわけで5鞍目、楽しく乗れました✨

f:id:rie563:20220218183652j:image

 

恐らく明日は筋肉痛になるであろう体の痛みを感じながら家に帰ると

ポストにお花の定期便が届いてました🌷

今回のお花はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20220218183710j:image

ガーベラ、カリメロ、ポトカルプス

f:id:rie563:20220218184102j:image

前回届いたグリーンがまだ生き生きとしてたのでガーベラと合わせました

白いお花は見た目菊っぽい?と思ったらやっぱ菊の仲間でした

カリメロって名前なんか可愛い

ニラっぽいグリーンはポトカルプス

ニラの仲間ではなさそうです……

しかし2週間早いですね

お花届くと『え?もう?』って思います

と同時にワクワクする

飾ると気分が上がります

定期便始めて良かった☺️

 

今日は息子リモート授業につきお弁当無しです!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村