rie563の日記

日常生活の記録

>

脇役の活躍でメインが光る💐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

明日は台風が来るとか来ないとか?

どっちにしろ雨のようです

まぁ私はワクチン接種以外特に予定もないので家でのんびりしようと思います

いよいよ泣いても笑っても明日2回目の接種です

今回は万全を期し、予め月曜日の仕事をお休みにしました

金曜日に打って土日月

さすがに3日間あれば復活出来ますよね?

これだけビビって準備しておくと逆に何ともなかった〜なんてこともあるかも?

それならそれで助かるな〜

あ〜嫌だ😔

 

さて、気を取り直して

今日お花の定期便が届きました✨

今回のお花はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210930174512j:image

ガーベラ、スターチスヒペリカム

f:id:rie563:20210930174651j:image

綺麗な濃いオレンジのガーベラ

大好きな花のひとつです

f:id:rie563:20210930174721j:image

ヒペリカムは主にお花より実を鑑賞して楽しむんだそうです

確かにアレンジメントで映えそうな可愛らしい実です

スターチスも良い仕事してますね〜

お花を飾るようになってから、メインのお花はもちろんですが

脇役のお花やグリーンがいかに大事かということがよく分かりました

私の中では勝手に『つけ合わせ』と呼んでいます

専門用語だとなんて呼ぶのが正しいんでしょうね?🤔

先日購入したスプレーバラは、やはりバラだけあって萎れるのが早かった……

1週間持ちませんでした💧

やっぱり飾るならなるべく持ちの良い花が良いな〜

これもまた勉強ですね✏️

てか、せっかくウキウキしながらお花飾ろうとしてた時

丁度母親が来てチャチャ入れてきたのが鬱陶しかった……🙄

何それ何それ?定期的に届くやつ?

え?いくら?

え〜高くない?

……

チッ(・д・) うっせーな〜

と思って

この一輪挿しどこで買ったの?

と、津軽びいどろを指して聞いて来たけど

無視してやった😤

意地の悪い娘です

まぁ母娘の会話なんてこんなもんですよね(違う?)

 

明日ワクチン頑張ります

どうかブログが書ける状態でありますように🙏

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村