rie563の日記

日常生活の記録

>

ネットの情報📲

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は良いお天気でした

秋晴れですね

良い季節になりましたね〜

早いものでもう9月も終わり

10月なんてまだまだ先だと思ってたのにな

もうすぐ年末になっちゃいますよ

そろそろ今年もやり残したリストを作成する時期ですかね?(まだ早いか)

なんか昨日からニュースがいくつかありましたね

嵐の櫻井くんと相葉くんが結婚!

これはビックリだ😳

あとは松潤と大野くんか

松潤はよく分かんないけど、大野くんは結婚しなそう(イメージ)

そして新総裁は岸田さんですって?

新総裁=新総理ってことですよね?

いいんじゃないでしょうか?岸田さん✨

年齢的にも丁度良いですし

何より話し方にクセがないですよね?

安倍総理もかなりのクセだったし

菅さんは何言ってるのかよく分からないし

河野さんも相当クセ強いですよね

岸田さんは滑舌も悪くないし、聞き取りやすくて良いんじゃないでしょうか?

話し方って大事ですよね

 

ところで昨日注文したDr.stickですが

今朝また色々と検索していたところ

知恵袋なんかで良からぬ情報が沢山出てきました

・1度定期コースを申し込むと解約できない

・商品が届かない

・電話が繋がらない

この3つを書いてる人が多くて『怖っ』ってなりました

解約出来ない、出来るけど面倒な手続きを踏まなきゃならない(これ凄く困る)

待てど暮らせど商品が来ない(お金だけ引かれて商品来なかったらどうしよう)

電話繋がらない(最後の砦の電話繋がらないとかもはや詐欺??)

と、大いにビビってすぐにマイページから『2回目以降のお届けキャンセル』をしてみました

え?簡単に出来た……

しかし猜疑心が強くなっている私は

いや、待てよ?出来てると見せかけて実は出来てないとか?

と思いコールセンターに電話してみました

一応コールセンターにありがちな『電話が混みあっています』のアナウンスが何度か流れはしましたが

意外にあっさりとオペレーター登場

スターターキットのみ届けてもらってその後解約希望と伝えたところ

マイページで既に承っているようですとの回答

やっぱ出来てたか……

で、もう1点気になってた『商品の発送時期』についても質問

すると、『明日発送予定となっております』

あっ……そう……

なんだよ〜全然普通じゃん

いや、普通で良かったんだけどさ

ネットの情報に振り回されちゃいけませんね!

 

というお話

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村