rie563の日記

日常生活の記録

>

電気代大幅減🙌

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑いですね〜

家の中ではまだだけど車ではガンガンクーラーかけてます

昨日から部屋着は半袖短パン(寝る時も)

夏どうなっちゃうの?💧

温暖化の影響で今年から犬のフィラリアの薬も増えました

飲む時期が伸びたらしい

暖かい時期が長くなればそれだけ蚊も長い期間生息するということか?

全く良いことないじゃん😑

ところで少し前に電気代が高すぎると書きましたが……

1月→39,000円

2月→35,000円

さて、3月は一体いくらだったでしょう?

なんと!

22,000円!!

13,000円も安くなってる👏

やっぱ原因は暖房でしょうか?

3月はほとんど暖房器具使わなかった気がします

いや、それでも全く使わなかったわけじゃないし

今月はこの分だと暖房は有り得ない

異常な暑さで我慢出来ず冷房つけない限り更に安くなるんでは?

既にここ数日お風呂もシャワーで済ませてるからそれもきっと節約になるはず

5月入ったらさすがに冷房生活始まるだろうし

恐らく4月分が底値でしょうね

 

話変わりますが

今日カラーしてもらいにに近所の美容院へ行きました

普段から美容院使い分けててカットや縮毛矯正する時は長年通ってるとこ、カラーのみの時は近所へ行ってます

近所の美容院の強みは基本いつでも予約が取れるところ

だったんですが今回電話しても全く繋がらず💧

何日かに渡ってかけたけど繋がらず💧

予約はなるべく電話でお願いしますと言われてたけどしょうがないからホットペッパーから予約しました

で、行ってみたら今美容師さん1人でまわしてるそうで……

私が通い始めた頃はスタッフさん全部で4、5人は居た気がするんだが🙄

1人減り2人減り

とうとう1人(><)

予約人数絞ってるらしいけど、それでもテンテコマイな様子でした

帰りがけに

『こんな状態なので予約の際はお早めにm(*_ _)m』と言われました

即予約可能なところが気に入ってたんだけどなー

まぁしょうがないか( ˘-˘ )

またスタッフさん集まりますように🙏

 

本日私のお弁当の予定でしたが

入学式のため息子は自宅待機の日でした

木金は修学旅行だし

私の弁当は来週からとなります(やった🙌)

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村