rie563の日記

日常生活の記録

>

感情<技術

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日はめちゃくちゃ寒くて震え上がりましたが

今日は暖かくてカラッとした良いお天気でした

ここぞとばかりにたくさん洗濯しましたよ

なんか今年は早めに梅雨入りするかも?ってテレビで言ってました

想像しただけで鬱陶しいですが

梅雨を乗り越えなきゃ夏は来ないし 

夏を乗り越えなきゃ大好きな秋も来ない

耐えましょう( ˘-˘ )

ところで以前

姉の新しく始めた仕事に対して何故か周囲からの風当たりが強いって話を書きました

↓↓↓詳しく知りたい方はこちらどうぞ

rie563.hatenablog.com

で、その微妙なハラスメントをしてきた中に行きつけの美容院の美容師夫妻も含まれてたんですが

こちらは他の人達とは違い客商売ですよね

友達ではないし対等な立場でもない

さすがにこの人達には気分を害したという事実を伝えるべきでは?ってことで私から伝えました

↓↓↓その記事がこちら

rie563.hatenablog.com

というわけで今日はその続編です

美容師夫妻に関してだけ言えば完結編です(他のハラスメントは地味に継続中)

さて、年末に美容院で言われたことで姉はとても腹を立てていました

で、3月に私がそのことを美容師さんに伝え一応謝罪の言葉を聞くことが出来ました

姉は美容院ジプシーとなり良さそうなところへ行ってはみたものの納得のいく仕上がりにはならず……

腹は立つけどやはり前の美容師さんの上手いな〜と

うーんどうしよう

行きたいけど出戻りみたいで癪だし

でも他の美容院でまた仕上がりにモヤモヤするのも嫌だし

どうしようどうしようとしばらく悩んでいたようですが

とうとう先日予約を取り

件の美容院へ行く決心をしました

そして昨日その報告のLINEが来ました

結果、すっきり和解したそうです✨

まずはご主人のほうから丁寧な謝罪

そして奥さんからも謝罪

接客も丁寧にしてくれたそうです

具体的にどんな話をしたのかはLINEなので聞いてませんが

和解したならめでたしめでたしですね

美容師さんとしても技術を買って戻ってきてくれるのが1番嬉しいんじゃないでしょうか?

よかったよかった☺️

 

f:id:rie563:20220510160544j:image

昨日うっかり載せ忘れましたがおばあちゃんのお弁当でした

唐揚げ、ウインナー、卵焼き、パプリカ、ゴマふりかけごはん

 

f:id:rie563:20220510160727j:image

そしてこちらが私担当の今日のお弁当

鶏肉のトマト煮(昨日の夕飯の残り)、卵焼き、ブロッコリー、ななチキ(セブン)、のりたまふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村