rie563の日記

日常生活の記録

>

一冊読了!📖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

さぁ休み明けの月曜日ですよ〜📣

朝からくっそダルかったですが行ってしまえばそれなりに楽しくお仕事出来ました

ただ今日はいつも以上に動ける気がしなかったので無理せずマニュアル通りの仕事量に収めました

あいにくの雨予報だったけど帰りも何とか降られず済みました ε-(´∀`*)

なんだかしばらくお天気悪いみたいですね

週間天気予報見たら曇りや雨マークばっかりでした💧

また乾燥機フル稼働になりそう……

 

ところで先日Kindleでダウンロードした真梨幸子さんの本

1冊読了しました

 

rie563.hatenablog.com

 

どれも面白そうな4冊のうち最初に読んだのがこちら

f:id:rie563:20220509161227j:image

『私が失敗した理由は』2016年の作品

これとにかく登場人物が多くて混乱したんですが

最初に主軸となるのが専業主婦の落合美緒という人物

キャリアを積みながら結婚もして都心に住み妊娠

順風満帆な人生を送っていたはずの美緒だったが流産がきっかけで人生が狂いだす

精神的な問題で働けなくなったため引越しを余儀なくされ、なんとかスーパーでのパートができるところまで回復したものの

その情緒は著しく不安定

そんなところから物語は始まります

その後出てくるのは美緒を取り巻く様々な種類の変な人達

変な人しか出てきません

そして面白いのが作者本人まで登場するところ

真梨幸子の『孤虫症』という本をみんながみんなディスってるのが自虐的というかなんというか……

その『孤虫症』と本作の登場人物がリンクしてるような不思議な作品です

とにかく登場人物多過ぎて私の頭じゃついて行くのがやっと(というかついていけてない)

『え?この人誰だっけ?』って何度も戻って確認しました

この本読むなら間開けずに一気に!が良いようです

じゃないと忘れる💧

 

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村