rie563の日記

日常生活の記録

>

いよいよ明日📝🏫🎓🔥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いよいよ明日!
息子の受験日です✏

寒そうだけど晴れの予報で良かった🔆🔅

今日受験弁当の材料も買ってきて準備万端です!
明日は4時半に起きる予定(起きれるのか?)

ようやく終わると思うと嬉しい〜

とにかく何事もなく終えますように🙏🏻

ところで最近読んだ本

↓↓↓

『時生』東野圭吾

うちの親の『読み終わった本コーナー』
から拾ってきたこの本

しばらくそのままになってたんだけどふと思い出して読んでみました

東野圭吾って私の中で赤川次郎と同じようなイメージ
ハズレがないという意味で.......

だいたいどれ読んでも面白い気がする〜
赤川次郎は中学生の頃沢山読みました
懐かしい〜
(前フリ長い)

ストーリーは.......

不治の病を患った息子が意識を失いとうとう最期を迎えようとしている時、夫は妻に20年前の出来事を語る
それは、どうしようもない若者だった自分の前に突然現れた『トキオ』と名乗る少年との想い出だった

若かりし頃の父親に何かを伝えるため息子がタイムスリップするというSFファンタジーです

この父親の20年前があまりにもろくでなし過ぎてびっくり 笑

何かを伝えるどころじゃなく、息子がタイムスリップして来なかったらこの父親どうなってたんだ?ってくらいのレベル💧

まさに救世主✨

途中かなりそのダメ男っぷりにイラついたけど
最後はちょっと泣けるようなとても良いお話でした

SFファンタジーとか、私にしては珍しいジャンル

殺人ありません
ドロドロしてません

気になった方は是非!!

明日早起きなのでもう寝ま〜す

ちゃんと起きれますように🙏🏻

おやすみなさ〜い( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村