rie563の日記

日常生活の記録

>

それぞれの準備

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はTHE・秋晴れみたいな気持ちの良いお天気でした

なのに何故かチャッピーにお散歩拒否られました

なんなんでしょうね?

気分?

今日は昼頃だったから明日は朝早くに連れてってみようかな

さて、先日指定校推薦の校内選考通った息子は今必死で志望理由書を書いています

息子の受験する大学は志望理由書と学修計画書、更に面接票を仕上げて出願時に提出するようです

志望理由書も学修計画書も、書いてはその都度担任の先生に添削してもらっていますが……

かなり苦戦しています

私も書いてる内容や添削された箇所等見てみましたけど、全体的に抽象的過ぎると指摘されていました

もっと具体的に書きましょうと...

志望理由書は将来こんな人になりたい、こんな職業に就きたい

そのために貴学で何を学びたいというようなことを書いてます

その、「こんな人」、「こんな職業」、「何を学びたい」を全て具体的に書きましょうってことらしいです

一応ネットで調べたり資料を読んだりしながら書いてるようですが

何しろ大学のイメージがまだぼんやりしていて掴めてない印象です

やっぱオープンキャンパスって大事ですね

息子も参加はしたものの、個別相談のみだったので……

説明会とか模擬授業とか、このために必要だったのかな?って思います(当然それだけじゃないでしょうけど🙄)

出願は11月1日から

私に出来ることは受験料を用意して待つことのみです!

今日銀行へ行ったついでに積み立ての解約についても聞いてきました

学費貯金として2つ積み立てしていて

1つは最後の引き落とし直後に解約手続き予定

もう1つはひと月分残して途中解約予定です

聞きたかったのは解約手続きをしてからどのくらいで口座に入るのか?ということ

なんと当日でした✨️

そういうもんなんですかね?

保険での積み立てと同じようなイメージで、1週間くらい掛かるもんだと思ってました

これで安心

あとは夫に平日休みを取ってもらって手続きすれば入学金と初年度学費の準備は完了

一つ一つ抜かりなく進めていきましょう☝️

 

f:id:rie563:20221011155418j:image

寝坊弁当😪

唐揚げ(冷凍)、卵焼き、たらこスパ(冷凍)、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村