rie563の日記

日常生活の記録

>

お花に癒される🌸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日曇り空

こんな日はチャッピーお散歩拒否らないんだよな〜

なんでだろ?やっぱ気温?

お天気良過ぎると暑いんだろうか?

犬の気持ちは分かりません🌀

さて、話は変わりますが

最近夕方の仕事が忙しいです

私の勤務時間はたったの3時間

時間が足りません

加えて少し前から残業時間が1分単位になってしまい、しかも1分でも過ぎると残業申請書を記入しなければならなくなってしまった…

10分以上過ぎる時は先に上司に申告が必要だし、残業するのがすこぶる面倒になりました

なので20時になるとみんなタイムカードに殺到します

何しろ1分以内に押さなきゃならないですからね

ちなみに以前は5分単位でした

5分あれば片付けしてからでも余裕で間に合ったのにな〜

1分以内ってなると20時前からある程度帰り支度始めておかないと無理です

それかとりあえずタイムカードだけ押してゆっくり帰り支度するか?

しかしその為には本分である仕事をちゃんと終わらせておかないと話にならない

それもあって最近バタバタです💦

昨日は早々に諦めて明日でも間に合うものは明日(今日)まわしにしました

おかげで今日が更に忙しかったわけだけど🙄

私の場合月火水のシフトだから、水曜日には綺麗にしておかないと次の週まで出勤しないので……

ちょっぴり愚痴っぽくなりました

お花の写真で癒されましょう

今日定期便が届きました

f:id:rie563:20221012155736j:image

今回のお花はこちら

リンドウ、スターチス、ルスカス

これね、前回と同じラインナップです😆

前のは紫で今回白ですけどね

持ちが良く気に入ってたので良いです✨️

f:id:rie563:20221012212941j:image

こんな感じで飾りました

白も良いですね〜

 

f:id:rie563:20221012213018j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

タコの唐揚げ、ウインナー、卵焼き、肉団子、ごまふりかけご飯

明日は私の番ですが学食につきお休みとなります

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村