rie563の日記

日常生活の記録

>

突然溢れ出る断捨離したい欲 (ノ・ω・)ノ⌒()

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜つい遅くまで本を読んでしまって

今朝は2度寝やらかしました

起きたら7時45分

ちょっとだけ、息子が自分で起きて既に準備を始めてるかも?と期待したが息子は起きてる気配なし

大急ぎで支度して出掛けて行きました

そろそろ寒くなって起きれなくなる季節

私が朝仕事無い日は起きるかどうか怪しいと理解して

どうか私のことは信用せず自力で起きて頂きたい

そんなバタバタな朝でしたが

なんだか断捨離したい欲に駆られまして……

思い立ったらやらずにはいられないので

要らない服達を片っ端からまとめました

f:id:rie563:20211117160549j:image

コート、ダウン、ニット、スカートetc……

季節の変わり目

要らないものは捨てましょう

それにしても、普段からなるべく物を増やさないように

何か買うと何か処分して(メルカリ出したり捨てたり)というのを意識して生活してるつもりでも物って溜まりますね

今回捨てる物達は『いつか着るかも?』の積み重ねで今まで生き残ってきた物が大半だった気がします

確かに『着るかも?』のギリギリの線なんですよね

もったいないと言えばもったいないけど……

もう良いでしょう☺️

クローゼットにだいぶ隙間が出来ました

あとハンガー

沢山空きハンガーが増えて嬉しい

さて、これにまたどんな洋服を掛けていこうかな

 

ところで今読んでる本は『悪い夏』染井為人

こちら結構前に『次読みます!』的なことをブログに書いたかと思いますが

間に何冊か挟まってようやく今読んでるところです

生活保護不正受給の話

『護られなかった者たちへ』とはまた違ったテイストで、こっちの方が軽いタッチかな?

いや、軽くはないか

スピード感があるって感じですかね

読み終わったらまたレビューします!

 

f:id:rie563:20211117161938j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

定番生姜焼き弁当に卵焼きとウインナー

肉の下にピーマンらしき姿も見えますね

ボリューム満点で男子高校生には喜ばれることでしょう

 

おやすみなさ〜い(^_ _)zzZ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村